気になっていた物

このところ、YouTubeを見ながら動画撮影について
情報収集していた時、すごく気になる物がありました。

カメラのストラップをつけるクリップから、直径
1cmほどの丸い物が、何人かの異なる人達のカメラから
ぶら下がっていたのです。

これです。



なな号の想像は「ネックストラップを簡単に着脱するもの」

まあ、それしかないよね。

前から思っていたのですが、一眼レフカメラで動画を撮影する時
ネックストラップがとても邪魔。

だから外すことになる。

でも普通に取り付けられたストラップは、瞬時に
取り外すことはできない。

不便だと思った、なな号は別の方法でストラップを
つけていました。

でもこれはコンパクト。
なので、手に入れてみました。



こんな風なものね。



ネット社会のおかげで、簡単に探せました。

便利そうだわ。

動画撮影によっては、移動中にこれがカメラに当たると
カチカチ音が入るという人がいました。

なるほど。

色々な情報が簡単に手に入るのってすごいね。

数年前とはまるっきり世界が違う。


「便利なものは使い倒そう」と、なな号は思う。




※今日のお楽しみ

アルバちゃんです。



まだ1歳だった(はず)

なので、毛並みツヤツヤでした。


おばちゃん、私女の子なのよ、だから可愛く撮ってね。



あ、ハイハイ〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
あはは~♪アルバちゃん、お鼻になんかついてるよ。くんくんしてたでしょ?
女の子なのにね。ひめも最近めっちゃくんくんしてまわる。
| てつはは | URL | 2019年10月04日 07:08 AM | okf8Pe42 |

女子もかなりクンクンするよねぇ。それは良いことだそうですが。
| なな号 | URL | 2019年10月04日 02:10 PM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5179
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER