撮影機材から鍋まで

自分でも笑っちゃいますが、昨日まで撮影機材の話に
散々没頭していたかと思ったら、今日はしれっと鍋の
話をするなな号です。


実はね、無水鍋が欲しいなぁと思っていたんですよ。

でも意外と高いよね。

しかもそれほど毎日料理に執着しているわけでもない。

なので、いつものフライパンや鍋で用は足りている。

それにしても長時間低温、無水で調理した野菜がめちゃ
美味しいらしい。


で、安いけど評判が結構いい、これを買ってしまいました。


(ちなみに、この鍋、機材を買うことになる前の話ですがね。
今はそれどころじゃない、節約生活中ですから)



正直、届いた時の印象は、重量は軽いしこんなので
美味しい調理ができるの?

安物買いの銭失いだったかと思った。

ところがなんのなんの、長時間低温調理の野菜が
本当に美味しくなる!

無水でなくても、ギリギリ少ない量の水での調理も美味しい。

びっくりした。


最近は、水の代わりに缶のトマトを入れて調理することに
凝っています。

トマトが出汁になって、これも美味しいわ〜。

という、素敵な話でした(笑)




※今日のお楽しみ

くりちゃん!

超天真爛漫。
まだ2歳になっていないそうです。



飼い主さんの「警戒心ゼロの柴犬です」のコメントに超受けた〜。

可愛かったな〜。
ぐしゃぐしゃ触らせてもらったよー。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
警戒心ゼロの顔してる〜
かわいい〜
| はち号 | URL | 2019年10月03日 01:29 AM | 53pnRb3k |

でしょう〜、警戒心ゼロがにじみ出ているでしょ〜。
| なな号 | URL | 2019年10月03日 08:07 AM | 5aCzZ7Mo |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/5178
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER