ウォーキング

金曜の夕方、はち号から電話がかかってきました。

「NHKで今夜8時からウォーキングというテーマの放送があるよ」
というお知らせでした。

実は最近、私の尊敬している高尾良子さんのクラスでも、
ボケ防止にも重要な、ウォーキングエクササイズが連続して
行われていました。

要は、足指の使い方です。

そんな意識があるせいで、こういうご老人を見ると、
高尾先生なら、今からでもこの老人をなんとかできる
のでははないかと、傍観しかできない自分に煮詰まりを
感じたりして...



番組終了後、早速始めました、足指エクササイズ。





バレエダンサーの定番エクササイズです。

なな号、ラバーは持っていましたが、持っているだけでした。

ダーメじゃん!

番組ゲストがそのエクササイズを軽くした後、片足で
立つやいなや、興奮気味に言ったコメントが「あっ、全然違う!
足指で地球をつかんでいる感じがします、安定する!」

もちろん安定は足指だけでなく体幹の問題でもありますが、
実はなな号、片足での安定が非常に悪いのです。

バレエにおいて、基本中の基本なのに!です。

そそくさとエクササイズを始めた、シンプル脳の持ち主なな号。
この成り行きは、安易に想像できたでしょ。

続けろよっ!

あ〜い!

一人突っ込みじゃ。



※今日のお楽しみ

白ちゃーん、久しぶり!



なな号は白ちゃんが大好きです。
お母さんの協力のもと、笑顔いただきましたー。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
ラバーでの足指エクササイズ、バレエのレッスン前には必ずやってるよ私。
足裏の筋力つけたいし。
| はち号 | URL | 2017年04月15日 06:17 AM | bHkbqgog |

だよねー、はち号!私もやる、持ち歩く!レッスン前にやる!
| なな号 | URL | 2017年04月15日 07:32 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/4263
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER