山本裕子ドローイング作品展

ある日、なな号の元に一通の手紙が届きました。
それは、古くからの知り合いからのものでした。

中にはお手紙といっしょに、妹さんの作品展のお知らせが
入っていました。

残念なことに、彼女の妹さんは2013年に永眠されています。
その頃から数年、お姉さんはそれはそれは、深い悲しみの中にいました。
同じように仲の良い妹がいるなな号には、その悲しみが
どれほどのものだったか、容易く想像ができます。

そんな知り合いの妹さんの作品展です。
是非拝見しようと、友達を誘って銀座に出かけてきました。

青木画廊での「山本裕子ドローイング作品展」です。



どれもすばらしかったです!

連作の「天使の仕事」も良かったけど、
なな号は「マロット」の、キツネが好きだった。

14日までやっていますので、ご興味のある方は是非いらしてください。

その後、いっしょに出かけた友達と久しぶりの銀座を
まるでお上りさんのように、ブラブラしました。

「うっ、なんだこのビルはっ!」



酔いそうになったぜ。


話の種に、3/31にオープンしたここも覗いたり...



感想は「素晴しい作品鑑賞の後に行く必要はなかった」かもね。




※今日のお楽しみ

ゼータイ今日で桜は見納めだね…と写真を撮りまくりました!



ここでもしつこく…



来年も、きれいな桜と記念写真を撮ります。

なな号: なので、桜さんよろしくね。



桜さん: あいよ、まかせなっ。


🐶 昨日のクイズの答え

シェパードブルドッグのミックスでした!

| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
素敵な絵だったね。絵だけではなく、私生活や身に着けているお洋服も
洗練されていて、日本人離れしたファッションセンスとライフスタイル。。。
どんな方だったのでしょうね。興味深いです。

銀座は昔ながらの良さが失われていて、外国人観光客向けの観光地に
なってしまっていて寂しいね。

あ、シェパードが入っていたのね。納得。目がシェパードだよね。
| てつはは | URL | 2016年04月07日 08:18 AM | 4TgXMsG2 |

一人 クイズ参加しましたがハズレちゃいました。
シェパードまでは、良かったのですが…
ミックス犬楽しいですね。
| 3プー子 | URL | 2016年04月07日 10:39 AM | 9eZtB1As |

てつはは、ほんとにお会いしたかったですね、ご本人に。
| なな号 | URL | 2016年04月07日 06:39 PM | I0zccA0. |

3プー子さん、このミックス君は難しかったですね。
この子は保護犬なんだそうです。
| なな号 | URL | 2016年04月07日 06:41 PM | I0zccA0. |

妹の個展にいらしてくださり、ありがとうございました。
私から想像できない妹でしょ?
姉妹ですか?と聞かれたことがなく、趣味が違うのに仲良しなの?
って、思われていたみたい(笑)
てつははさんもありがとうございました。
来週からは、代々木の文化学園で、洋服やアクセサリーの展示があります。私のモノも貸し出してしてあります。
お時間がありましたら、ぜひこちらもご覧くださいませ。
| K~F | URL | 2016年04月08日 04:25 PM | FP3MA7n2 |

K~Fさん、素敵な妹さんですねー、びっくりしました!
お会いしてみたかったです。
はい、文化学園も行く予定ですよ!
| なな号 | URL | 2016年04月09日 06:42 AM | I0zccA0. |

ありがとうございます。
| K~F | URL | 2016年04月10日 08:54 AM | FP3MA7n2 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3889
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER