これ、知らなかった

iPad Airをmovie撮影時のモニター用にと、1年ちょっと前に
買ったのだけれど、そうそう出番があるわけではないので、
もっと活用しようとこんな物を買いました。



その時はモニター用なので、容量なんて小さくていいと思ったiPad Air。
写真とか動画を取り込むには、やっぱり容量が小さ過ぎです。

これワイアレスだし、充電しておけば電源がなくても使える。
サイズはなな号の手に載せて、これくらい。



iPad, iPhone,Mac(Androidも)に、デジカメで撮影した画像の確認や
転送が可能。もちろんその逆も可能です。32GBで容量は小さいけど
SDHC/SDXCカードスロットがあるのでストレージ拡張ができるし
デジカメで撮影した画像が、SDカードを差し込んでそのまま取り込める。

けっこう気に入りました。

ところで、SanDiskのサイトを見たら、用途は全く別になるけど、
同じくらいのサイズのポータブルSSDが発売されるという情報が出ていました。

あたり前だけど、転送速度がすごく速いそうです。もちろん
ワイヤレスではないですけど。このサイズなら撮影現場で
大容量のデータをバックアップしなければならないカメラマンは
大喜びでしょう。

なな号は今のところ必要ないけど、安くなったら欲しいなぁ。
SSDって、まだまだ高いよねー。




※今日のお楽しみ

背中のバックパックに、おとなしく収まっていました。



ボロ市で見かけた子です。
後で気がついたのだけれど、お腹側にもヨーキーがもう一匹いた!

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3810
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER