バリ島リカンベントの旅(最終編)



退屈だ.....

パダンバイにしばらく滞在した理由は、ジェフが
足の小指を怪我(たぶん骨折)したことと、
バリ島はどこに行っても、似たり寄ったりの観光地なんだと、
気付いたからだった。

そして、私達はバリ島リカンベントの旅を、ここで
終わりにしようと決断した。

リカンベントという自転車に乗る意味の一つは、
景色を楽しみながら走ることだけれど、
バリ島は、それをすることが難しい道路事情なのが、
一番の理由だった。

しかも頑張って走ったとしても、行き着く先は、観光地。
旅の醍醐味は、異文化を堪能することだけれど、
あまりにも、商業的になり過ぎているバリ島に、
魅力が半減したことも、もう一つの理由だ。

ウブドに戻って、ホットスポット(ワイヤレスのインターネットカフェ)
で、バリコーヒーを飲みながら、インターネットをしよう。
こうなったら、商業主義にどっぷりつかるぞ!

変わり身の早い私達でした。

「ここまで、読ませておいて、こういう結末か!」っと
がっかりさせてしまったかもしれないですね。
すいません。










| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
お疲れ様でした。
でも、毎日楽しく読ませて頂きましたよ。
ありがとうございました。

で、次はいずこへ?
| yukinyaa | URL | 2006年11月23日 12:23 AM | 6rBroJ4g |

足の指の怪我は私もしたことがありますが、特に小指は痛いんですよ!
少し痛むだけでも踏ん張りが全く効かなくなりますね。
健康安全第一で無理をしないというのは賢明な判断だと思います。

バリ島は観光が一番の産業だと聞いておりますので、どこに行っても
観光地というのは致し方ないのかもしれません・・・
でも写真にて、リカンベントの面白さを分けていただきましたので
見る側としては十分楽しませて頂きました。

ジェフ殿の怪我の具合はその後全快されたのでしょうか・・・
| 蒼硝子 | URL | 2006年11月23日 09:43 PM | FAy7Ap/M |

お疲れ様でした!
まあ…そんなこともありますよ。
懲りずに色々なチャレンジを続けてください!
楽しみにしてます!
| 椅子壱 | URL | 2006年11月23日 10:14 PM | VfcKyHPQ |

今日、イタリアから帰って来たら、こんなに暖かいお言葉がたくさんあって、ジーンとしてしまいました。
おかげさまで、ジェフの足の小指は、ほぼ治りましたが、いまだに圧がかかると痛いらしいです。足の小指もあなどれませんね。

リカンベントはほんとうに面白い自転車です。先日、都内で乗ったら、なんと身軽で楽しい事か。
でも、また自転車の旅をしてみたいと思っています。
| なな号 | URL | 2006年11月23日 10:49 PM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/375
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER