さようなら...

犬友さんの情報で知りました。
この椎の木が伐採されます。



理由はこれです。



それがどうしたの?とお思いでしょう。

この木は何年もの間、なな号の愛犬も慣れ親しんだ公園に立つ木です。

時にはジャイが足をあげたこともあります。蒸し暑かった夏に
心地よい日陰を提供してくれ、「ここだけは涼しいんだよね」と
公園に集う人達に、つかの間、夏の暑さを忘れせてくれました。

たまたま去年の秋には、たくさんの椎の実を皆で拾い、今更ながら
その素朴で懐かしいような味を再確認したという、楽しい思い出を
残してくれました。

それやこれや、思い入れがひとしおの木なのです。

いつ伐採されるのかわからないので、今日思い立って
記念写真を撮ったしだいです。

こんな月日の流れにちょっとおセンチに
なってしまう年頃のなな号です。

「それは歳を取った証拠だよ」なんて、言わないようにね。
そうじゃないの。感情のひだを繊細になぞれる人間に成長したのよ。

それを理解できない人は、まだまだ感性が成熟してないの。
言っておくけど「感性の成熟」は年齢に関係ないのよ。

君には、わかるかな。


※今日のお楽しみ

おっ、ジャイと同じ、パピヨンだ。
マロン君、7歳です。



耳の飾り毛がとっても豪華でした。
これぞ、パピヨンってかんじで。



ジャイはチワワと間違われるほど、飾り毛が少ないし、
鼻も尖っていなくて短いです。

でもねー、そこもなな号の超好みなのよん。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
わかりますよ。
センチになります。
伐採の日に出くわしたら
持って帰れるくらいの太い幹を頂戴しようと思ってます。
| ペロ | URL | 2015年02月27日 04:35 AM | K5.K7lDQ |

ペロさん、それ良いですね!私も欲しいです。
| なな号 | URL | 2015年02月27日 07:04 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3466
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER