寒い〜



寒いも暑いも嫌いな、なな号です。
ただのワガママですか。
どちらの気候も活動的でなくなってしまうのが嫌ですね。

東京、原宿で4時にはこの明るさ、その後ストンと暗くなってしまいます。

今年の冬至は12月22日、しかも19年に一度の「朔旦冬至」にあたるそうです。
「朔旦冬至」は、新月(朔)と冬至が重なる日で、月の復活と太陽の
復活が重なる日ということで、大変めでたいとされているんだって。

運も向いてくるらしいですよ。
なな号は、陽が長くなっていくだけでうれしいですが。



※今日のお楽しみ

通りすがりのカワイ子ちゃん。シュシュ。1才8ヶ月。



こういう子見るといつも思うのは、ほんとにアメリと同じ犬種?です。



でも、アメリはかわいいです、世界一かわいいです。
ジャイは宇宙一かわいいです。

呆れられる前に言っておきますが、頭に「なな号にとって」を
付け足してください。

ちなみに、ほぼ100%ワンコの飼い主さんは同じことを思っています。
しかも毎日本人(本犬)の目の前で「あ〜なんてかわいいのぉ」
と心の中で、時には口に出してもつぶやいています。

なんとでも言ってください。だって本当にかわいいんだもの。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ストンと暗くなる
の言葉選びが、とてもしっくりきました。
ストンと暗くなるんですよね、ほんと。

シュシュちゃん、まだ赤ちゃん毛独特の艶と色してますね。
か、か、かわいい。こつぶと同じしじみ目だ。

もちろんこつぶの方がかわいいけど、顔だけで論評するならシュシュがかわいい、、わ。

でもこつぶは絶対的にかわいいのだ。とゆーより絶対的に愛してる。
右に同じで
私にとって☆
| sora | URL | 2014年12月10日 01:11 AM | 9AfZCIA6 |

soraさん、日照時間が短いからよけい寒く感じるよね〜。

シュシュちゃん、ちっさくて、かわいかったよー。
こつぶの子供時代もこんな感じだったのかな。
頭がまん丸で、耳の位置がかわいいよねー。
| なな号 | URL | 2014年12月10日 03:07 AM | I0zccA0. |

シジミ目って言葉あるのですか?
なんかぴったりきましたが。
すごくかわいい目ですね。
この間こちらで出会ったプードルの女の子は、毛の色がグラデーションになっていてきれいだった。
でも飼い主さん曰く、年齢で女の子は色が変わるとか言ってましたが。
| はち号 | URL | 2014年12月10日 06:13 AM | oNZiOOE6 |

シジミ目は、soraさん語だと思うけど、ぴったりだよね。
プードルは雄雌関係なく色が薄くなってくると思う。先祖がどんな色かで、変わり方が違うの。
| なな号 | URL | 2014年12月10日 07:29 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3386
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER