Y字タイプ

デンタルフロスの話です。

100均で大量の数が入って売っている、
D字タイプ(横向き)と比べると、
このY字タイプのデンタルフロスは
使い勝手がかなり違います。



歯間に入れやすく、とても使いやすいので、
多少高くてもこちらを使っています。

勿論、体のパーツはどこも大切にすべきです。

もしかして認識がまだ低いかもしれませんが、
歯(口腔内環境)は、健康に直接影響して
いるのですよね。

最近は政府からも、デンタルケアの重要性の
アナウンスがされていますし。

デンラルケアによって、より健康が保たれれば
通院による保険料が節約でき、国も助かる。


余談ですが、そういう理由から台湾ではどこの
公園にも、健康器具が必ず設置されていました。


そんな仕組みはともかくとして、歯のトラブルは
辛いし個人的にも、最低限にしたいと思う。


なので、元をただすとデンタルフロスの
重要性は高いのでは?

という個人的感想でした〜。




※今日のお楽しみ

アメリは毛が柔らかいので、あっという間に
いろんなところが、毛玉になってしまう。

あ〜、耳の毛がぁ〜〜。



まぁ毛はすぐ伸びるでしょ。

だからバッサリ切ってしまいました。

だって、ブラッシング、超嫌がるんだものー汗

危ない(?)くらい抵抗されるからー。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
口腔内の衛生は心臓にも影響があり、腸内環境は脳にも関係がある
という事が最近話題だよね。
| はち号 | URL | 2022年07月21日 02:16 AM | F94HLcls |

こういう医学的知識、かなり常識的になってきているね。
| なな号 | URL | 2022年07月21日 09:40 AM | Fn.jbfdU |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/6210
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER