スーパーシェフタパスライブ in Tokyo 2014



もう、素晴しいの一言でした。

スペインバレンシアのプレミアムワイン「ビセンテ•ガンアディ」による
豪華な晩餐会に出席してきました。





スペインのミシュラン三ツ星レストランのオーナーシェフ「キケ•タゴス」氏と
料理の鉄人でも有名なシェフ、須賀洋介氏によるワインに合わせた料理を
それぞれ4品づついただいたのです。

スタートは白ワインで...



まずはキケシェフによる「甲殻類と赤い果実の冷たいスープ」。



これがスープですよ!プレゼンテーションもバツグン、お•い•し•いー!!

次は須賀シェフによる「ソローニュ産キャビア....」



「え〜、ひとり1缶のキャビア?!」とびっくり!



貝類のタルタルソースの上にふんだんのキャビアが乗っていたのです。

この後、キケシェフと須賀シェフのお料理が交互に続きました。

タイトル「目覚めの森•朝霧」



大きなグリーンサラダかと思っちゃいました、ははは...。
演出です。



キケシェフのお料理で、一番気に入った一皿でした。
表面に飾られている「森」の下にあったソースのような物が
絶妙の味わいだったのです。
素人のなな号には、まったく解析できない色々な味がミックスされていました。

そして、須賀シェフ。またまた贅沢に北海道産 寒鱈の白子のクリームコロッケ風。
なんと白トリュフがふんだんに添えてありました!!

おいしいに決まってます!



鳩と灰米



和牛ほほ肉



素材も最高なので、おいしいのよ!
須賀シェフは、日本のおいしい素材を知り尽くしていますね。

最後はデザート。

キケシェフは、ほんとうに天才シェフだと思わされた一品。

「目覚めの森•朝霧」と同じように、まったく解析できなかった
絶妙に、色々な素材がミックスされた「シトラスフィールド」



須賀シェフはラ•フランスをメインにした、秀逸のデザート。
さすが、フランス料理!



どれもこれも、ワインにとてもよく合っていたのはさすがでした。

お二人のシェフは、すばらしいアーチストでした。
お料理でこんなに感性を刺激されるとは!想像をはるかに超えてた。

この日のお客様の興奮と感動が、会場に満ちあふれていました。


しかも、キケシェフはこんなにイケメンなのです。きゃーーーっ。



こちらは皆さんご存知の須賀シェフ。



お若いので、びっくりしました。しかも謙虚で気さくな方でした。


ところで今回、食事がスタートする前に、シェフのご紹介としてお二人のPVが
流れたのですが、キケシェフのPVが躍動感のあるすばらしい作品だったのも
ものすごく刺激になりました。

ワインも料理も最高で、その上映像でも刺激された素晴しい一夜。

夢のようだったなぁ...



※今日のお楽しみ

ギャップがあり過ぎるので、今日はナシ!

※今日のおまけ

おみやげにワインオープナーをいただきました。



新しく買おうと思っていた矢先だったのよ、うれしー。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
すごいですねー、美味しそうの一言
| はち号 | URL | 2014年11月29日 06:32 AM | oNZiOOE6 |

私は仕事で(自腹ではないのね)、日本でも海外でも、そこでしか
食べられない、すばらしいお料理を散々いただいてきましたが、
これはその中でも3本指に入る素晴しさだったよ、はち号。

料理もまさしく、アートだよね。
| なな号 | URL | 2014年11月29日 07:51 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3375
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER