夏休み



なな号は夏休みというものを長い間、特別に意識したことがありません。
仕事柄、シーズンに関係なく、しょっちゅう旅をしていたことが理由の一つです。

一般的な「夏休みに実家に帰る」という行事も、なな号の実家は
渋滞がない限り。車で自宅から1時間半ほどの距離なので、いつでも
すぐ帰れるというのが、もう一つの理由かな。


ところで、ペロちゃんの実家は東京ですが、この夏一家は
ペロちゃんのおかあさんの実家に出かける予定だそうです。

でも飛行機で出かけるので、ペロちゃんは東京でお留守番。
初めてお世話になるペット施設にお泊まりするそうです。



お父さんに、色々な躾や訓練をしてもらっているので、
ほとんど問題のないペロちゃんですが、唯一苦手なのが
家族と離れることだそうです。

今までそういう経験が、ほとんど無いからなのね。

過去に一度だけ経験したお泊まりが、ペロちゃんにとって
楽しいものでなかったそうで、ペロちゃんのお父さんは
今回ペロちゃんを預けることが、ちょっと心配です。

ペロ父さんは、優しいからなぁ。

でも今回は父さんが吟味して決めた場所だから、ペロちゃんにとって
楽しく良い経験になって、またひとまわり立派なワンコになって帰ってくるはずです。



※今日のお楽しみ

そんなペロちゃんの足に萌え〜。



なぜかなー、ワンコの足が好きなんですよ、なな号は。

あ〜、かわいい...。

| Photo | 12:00 AM | comments (11) | trackback (0) |
コメント
ペロちゃんのお泊まりは何泊かな?
こぴっとがんばると思います。
| はち号 | URL | 2014年07月18日 05:45 AM | oNZiOOE6 |

お泊まりは2泊か3泊だったはず。
うん、はち号、ペロちゃんは今までも色々なことを克服してきているから、大丈夫。
| なな号 | URL | 2014年07月18日 07:02 AM | I0zccA0. |

前回預けたときは
断食アンド脱走活動に励んだ結果、
四日間で八キロが6.9キロまで痩せて帰ってきました。
今回もちょっとスリムになって帰ってくると思います。
もし脱走に成功してしまって
公園でひとり、マーキング活動にいそしんでいたら、
煮干しか、米一粒で寄ってきますで、
何卒ご協力のほど宜しくお願い致します。

ジャイ先輩へ
馬肉はどうでしょう。
この間、芝生で会ったワンちゃん(14歳)は
生の馬肉を湯がいて?食べてると言ってました。
毛艶もなにも、すごく元気で若く見えてびっくりしました。
用賀にそれを売ってる店があるみたいです。
場所も聞いておきました。
そういえば、前に会った柴犬好きな人も
会うたびに馬肉馬肉といってました。
| ペロ | URL | 2014年07月18日 09:10 AM | Ane7/wbc |

ペロさん大丈夫、犬友にまかせなさーい。

ジャイは心臓弁膜症による心臓肥大だそうです。押し出された血液が逆流するので、心臓が肥大するのだそうです。
歳を取ると起こる典型的な症状のようで、これからはずっと薬を飲むことになるそうです。激しい運動は勿論ダメ、暑さ湿気もダメですって。
シニアライフ突入の現実が目の前に...
呼吸困難だったので、肺癌も覚悟していましたので、最悪からは遠のきましたが、ゆっくりと崖っぷちに追い込まれて行く気分ですわ。
| なな号 | URL | 2014年07月18日 10:31 AM | I0zccA0. |

ジャンプなど突発的な動き、暑さ、興奮、水飲み過ぎなど
心臓に負担のかかるものは注意ですね。
「心臓弁膜症による心臓肥大」
他に同じ症状の犬いたら、どうしてるか聞いてみます。
| ペロ | URL | 2014年07月18日 12:53 PM | Ane7/wbc |

ペロさんその通りです。興奮の中には「吠えまくる」も入ります。
それ、無理....
「階段を上るなんて、ダメです」とも言われましたが、知らないうちに上がったりするので、それもほとんど不可能なんです。

憂鬱だ...
| なな号 | URL | 2014年07月18日 01:20 PM | I0zccA0. |

階段防止柵なら家にあるよ。
| はち号 | URL | 2014年07月18日 05:56 PM | oNZiOOE6 |

えっ?
ジャイ具合悪いの?
ぜんぜん知らなかった・・・。
心臓??
・・・・・・・・・・・・・心配だ。
| てつはは | URL | 2014年07月18日 09:14 PM | 4TgXMsG2 |

ジャイ、心配です。。。
そしてなな号さんの気持ち、すごくわかります。

http://www.petjpr.com/column/news-bin/Detail.cgi?rgst=00000493&CatgM=13

こんな記事みつけたので、少しでも参考になれば。

できる小さなことだけでもコツコツやれば
必ず貯金になっていくと思います!
| sora | URL | 2014年07月18日 11:06 PM | 9AfZCIA6 |

てつはは、もっと早く病院に連れて行ってあげれば良かった...
| なな号 | URL | 2014年07月19日 05:55 AM | I0zccA0. |

soraさん、ありがとうございます。泣きながら読みました。は〜〜..
| なな号 | URL | 2014年07月19日 06:01 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/3238
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER