点検!



撮影の納品も済ませ、一段落のなな号
今日は車の6ヶ月点検に行ってきました。



待つ事1時間ちょっと、近くの郵便局に行ったり
新聞を読んでいる間に終りました。

車を手に入れた頃は寒かったのに、あっという間に
暑い夏になってしまいました。

前に比べ、車が小さくなった分、良い事もありますが
機材を載せると、馬力がない事を実感したり
ま、色々ありますが、おおむね満足しています。

愛着もわいて来たし、大切にしようっと。


夕方は、なな号が尊敬する「高尾良子先生」に久しぶりに会って
おいしい野菜を食べ、(他にももっと食べたけど食い気に走り、写真がない)
良子さんの新しいスタジオにお邪魔しました。



私の友達が、足底腱鞘炎で苦しんでいると話すと

「これに着替えて」



わわ...おしゃれな「茶色の紙パン」じゃ!!

着替え終わって、その格好でカメラ構えたりしたら、
その姿を見て「ひゃはは、似合う」とおちょくられましたが
次の瞬間にはプロの目になり例によって
「本人が来ないと正確な説明は無理だけど」と言いながらも
テキパキとわかりやすく、親身になって説明してくれました。

必ず回答を出してくれる、頼もしい良子先生、健在でした!



※今日のお楽しみ

なな号んちの2匹のワンコは、コーギーを見ると
すごく吠える...と思っていた。

でも、この子には全然吠えなかったのよ。

かわいい顔しているでしょ。



おやつを見せたら、「おっ!」てな感じで、耳が
ピンっと立ったので、ちょっと凛々しくなったけど
耳が開いて笑った顔は、性格の穏やかさが滲み出ていました。

レオちゃんです。
あっ何歳だったかな...10歳だったかな?
いづれにせよ、もうずいぶんと大人です。

犬同士の相性って、犬種にも寄るけど、それだけじゃないね。
やっぱり性格なんだよね。



| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
なな号さん~★
色々ありがとう~♪なな号さんの紙パンツ姿見たかった。
高尾先生のモチベーションを支えるものは何なんでしょうね?すごい人ですね。人間って「他者にできることがある」と思えることで生かされたりするのでしょうね・・・。
| 鉄ママ | URL | 2013年07月17日 09:55 PM | 4TgXMsG2 |

鉄ママ、紙パン姿見せたかったさっ。

私が尊敬する人達は、自分が生かされる事とは何か...をいつも模索しているような気がする。

それって、愛する心なんだな。
| なな号 | URL | 2013年07月17日 10:27 PM | I0zccA0. |

なんか・・・ななごう、ちょ~かっこええ★
| てつまる | URL | 2013年07月18日 08:00 AM | 4TgXMsG2 |

ぐぇ、油断して、変な事言っちゃったよ。
| なな号 | URL | 2013年07月18日 08:21 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2863
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER