花の生命力



なな号、特に風情のある人間でもないのですが
ちょっとお出かけした帰り道、近所のお寺で
大きくて、きれいな花が咲いていたのが目にとまり、
吸い寄せられました。

これ、牡丹ですかね。

見事に咲いていました。

そしてこれは、yukinyaaさんのブログに上がっていた
もみじの花ですね。



あちこちで、鮮やかに咲いている花を見ていたら
どんな小さな草花からも、うれしくなるほどの生命力を
ビシビシ感じられました。

樹の葉も、ピッカピカに光った新緑が、たくさん
ついているし、そういう季節なんですね。


お寺を後にして歩き始めたら、こんどは
こんな立派な藤の花に出会いました。



花が好きだった母と、生前、藤の花を見に出かけたっけ...

思い出したとたん、のどから鼻にかけて一瞬「ツーン」と
してしまった、ヘタレなな号でした。


※今日のおまけ



ミーシャのお家で、里親さんを待っているパピヨンの「ルカ」

ミーシャの父さん母さんに、トレーニングしてもらった
おかげで「ルカ」はとてもおとなしくて、優等生の
パピヨン君です。

もう、10歳とは思えないくらい、きれいな子なの。

NPO法人のWonderful Dogsのワンコです。

どなたか「ルカ」の里親さんになりませんかね。

ホント、いい子なんだよねぇ。

なな号?

うん、すごくかわいいんだけど、さすがに
3頭飼いは無理だよ〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
藤の花で母を想いだしました。
本当に旅と言えば、花の写真をたくさん撮ってきてました。
そして何?
私里親という言葉にすっごく反応してんだけど。。。。。
| はち号 | URL | 2013年04月17日 07:57 AM | oNZiOOE6 |

今飼えるんだったら、お薦めのパピヨンだけど、後1年は無理だもんね
はち号のとこは。
ものすごくおとなしいよ。
| なな号 | URL | 2013年04月17日 03:20 PM | I0zccA0. |

ルカを載せて頂きありがとうございますm(__)m
初めて我が家に来た時は、慣れない事でそれなりに悩みました(T-T)
それはきっとルカも同じで、結局お互い様か…。
攻撃は最大の防御と小さな体で必死だったんだろうと(回想)。
ルカの過去を思うと、弱い私は負けそうになることも多かったけど、心を鬼に…できる限り教育しました。
他所さまの子になる、ルカの将来のため。
今じゃ、存在感なく…家では常に寝てます…早く本当の家族に会えると良いんですけどね。
| ミーシャの母 | URL | 2013年04月18日 09:11 AM | eVDWSfxs |

ミーシャの母さん、Wonderful Dogsがリンクフリーだったので
掲載させていただきました。
その時、躾の様子も見せていただき「ルカ、サマーカットも
したんだ!」と、別犬のルカに笑いました。

せっかくいい子になのだから、本当の家族に会えるといいですよね。
| なな号 | URL | 2013年04月18日 10:50 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2769
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER