えーんやこら、さっさ!

自家製のおいしいおやつを使って、誘導しているので
クレートトレーニングをすると、今では2匹とも
争うように、クレートの中に入ってくれます。

ジャイの性格上、クレートはけっして嫌いじゃないはず。
なので1階に、もう一つクレートを追加しました。

やっぱり...



トレーニングでない時にも、クレートの中で
まったりしていました。

よしよし、いいね。

愛犬の為なら、「えーんやこーら、さっさ」で
色々なものを、ちまちまと買ったり、作ったり
歯止めのきかない、なな号です。

アメリの為に、重たくないロングリードをさっそく用意
したのですが、これも思いの外いい感じで使えています。

「細引き(ロープ)」を首輪に、縛り付けただけ
なのですけどね。

「細引き」は今、リーダーウォークに使っている
スリップリードの素材といっしょです。


ナイロン製でとても軽いので、アメリのロングリードに
ピッタリだったのです。


アメリがボール投げで、きゃっきゃと遊んでいるの間
ジャイはいつもなな号の横で、たそがれています。

そんな、お座りで待っているジャイが、不憫なので
行動範囲を少し広げられるよう、同じ「細引き」を
買ってあげました。



スリップリードと同じ原理で、ストッパーも
付けてあげました。

これではちょっと長過ぎなので、少し短くしますが。

喜んでくれるかなー、ジャイ。


※最近の、成果

飼い主以外の、しかも男性に抱っこされても
余裕のジャイ&アメリ。



向かって左がペロォの父さんで、右が鉄丸の父さんでーす。




| Photo | 12:00 AM | comments (15) | trackback (0) |
コメント
ロングリード・・・トラロープのほっそいやつみたいで一人でうけました。
トラロープ・・・・工事現場の黄色と黒のロープ

なな号さん、犬トレ順調な様子で見ていてうれしいです。
犬仲間さんのお顔が見れてまたうれしいです。
今まで犬中心写真でしたから。
| ダリエ | URL | 2013年04月04日 08:11 AM | oNZiOOE6 |

そうそう、ダリエさん、そういうところでも使うロープです、たぶん。
もうちょっとかわいい色があるといいなと思いましたが、急いで
いたのでこの色で妥協しました。
しかも、かなりお安かったのよ。
でも、ネットで他の色を見つけてもういらないのに、欲しい...と。
| なな号 | URL | 2013年04月04日 11:46 AM | I0zccA0. |

あ、鉄パパだ~(^^)
プロに写真撮られてうれしかったみたいで
スマホで得意げに「ほら!!」と見せてくれました♪
ペロォちゃんのパパもいつもやさしい笑顔がいい感じ~★
ペロォちゃんのパパのソーシャルスキルの高さにはいつも感心しております。
広場に集まるみんなをつなげてるペロォパパのおかげで私たちもお仲間に
入れて頂いてなな号さんともお近づきになれました♪
おかげさまで、鉄丸のトレーニングにミーシャパパママ我が家まで
来てくださって順調に「よいこ」になりつつあります!!
ほんとうになな号さんにも感謝、感謝です。
アメリちゃんジャイちゃんの変身ぶりを見て、パパも「しつけ」に
心が動いたのだと思います。
特にここのところのジャイは世界が広がって自由になった感じですものね!!
ありがとうアメリありがとうジャイありがとうなな号さん★

こんどこの二人ヌードでアメリとジャイを抱っこで一枚いかがでしょうか?
な~んちゃって(笑)
| 鉄ママ | URL | 2013年04月04日 09:39 PM | 4TgXMsG2 |

鉄ママさん、ありがとうございました。
鉄丸、順調でなによりですね!

ほんと、ペロォパパはすごいですよね。私もペロォパパのおかげで、
躾に目覚めたようなものです。犬友のつながりも強くなったし。

ジャイ、アメリ&二人ヌード想像してしまいました。
それ、おもしろいですねー。私はいつでもOKですがねっ。
| なな号 | URL | 2013年04月04日 09:58 PM | I0zccA0. |

吠えなくなったり、人に抱っこされるのが平気になったり・・・
そういう変化は、犬にとって不安な物事が少なくなるってことだから
とてもいいことですね!

ジャイの年齢でもまだまだ吸収できるんだって思うと、とても励みになりました。

うちは、車のバック音や駐車場入庫の時のパニックをやめる練習してみようかなって画策中。。。でも自分が運転してるとなかなか難しいんですよね。
まずは停車中におやつあげながらバック音出して
バック音=いいこと起こる
この構図でいこうかなと思ってます。しかしマメじゃないからいつやることか・・・
じゃいつやるか
今でしょ・・・ですね(笑)
| sora | URL | 2013年04月04日 10:27 PM | NY3bqvwo |

頑張ってますね〜!
ジャイアメリ、たくさん勉強出来ていいですね。
うーん良い環境!
| くまこ | URL | 2013年04月04日 10:59 PM | bsuEowJg |

頑張ってますね〜!
ジャイアメリ、たくさん勉強出来ていいですね。
うーん良い環境!羨ましい。
| くまこ | URL | 2013年04月04日 11:00 PM | bsuEowJg |

いやいやsoraさん、ジャイはまだまだ吠えますよー。
でも、飼い主の意識が変わると、犬はかなり変わるので、しつけは
犬の年齢ではないとわかりました。
| なな号 | URL | 2013年04月04日 11:49 PM | I0zccA0. |

くまこさん、ジャイはかなり変わってきました。

アメリは、私がそう言う犬に育ててきてしまったんだと、
はっきりわかる行動をとるので、時々めげます。

でもびっくりするくらい、良い子の時もある(私の気持ちが
伝わっていると実感できる)ので、それを励みに頑張っています。

本当に、周り(犬友)に恵まれていますねー。幸せです。
| なな号 | URL | 2013年04月05日 12:00 AM | I0zccA0. |

ジャイ専用ロングリードつくったんですね〜。
ガンダムっぽい言葉になってしまいました。
がんばってますね〜!
頑張ってる人を応援するイイ人がたくさんいますね。
そんな人たちと知り合えたことがすご〜く嬉しいです。
ほんと犬様様です^^。
人間だったらうまいもんでも御馳走したいとこだけど
犬だからいろいろ頭使って体使って
幸せな犬にしてあげたいです。
| ペロォ | URL | 2013年04月05日 04:12 AM | qKChPD8M |

ペロォさん、いつもありがとうございます!

本当に、助けられています。ペロォさんの存在大きいです!

で、メールヌード、おひとついかが?
| なな号 | URL | 2013年04月05日 06:59 AM | I0zccA0. |

わ~!鉄パパに抱っこされているジャイの目が初めて会った頃と全然違う!
あの時はすごい睨まれて…目で殺されるかと(笑)
何だか、マルッとつぶらなかわいい目になって^^
ロングリードの画像のジャイの前足が…何か揃っていてかわいい♪
アメリ苦戦しているようですね(笑)
メスはもうそりゃ、賢いですから汗
うちの嵐子だって、ご存じのとおり…(~_~;)
パパは嵐子のウッフン攻撃ですぐ「嵐ちゃんどちたの?」って騙され汗
ミーシャが叱られてるのを見て、自分はさもお利口そうに振る舞い(笑)
何でも大げさで演技が上手な女優です涙
大変ですけどね~お互いにがんばりましょう~!
| ミーシャの母 | URL | 2013年04月05日 02:14 PM | 1POE94L. |

ミーシャの母さん、ねー、違いますよねージャイの顔つき。

先日アメリに、真っ向からコマンド拒否されて「な、なんですとー!」
あの「かわいいアメリちゃん」はどこに行ったのですか?と呆然
としました。
つまり、私がアメリに対してとって来た行動が、結果そうさせて
いるって事に、今になって呆然としていうるってぇ事ですが。

ミーシャの母さんに、ついて行きますぜ!
| なな号 | URL | 2013年04月05日 04:01 PM | I0zccA0. |

ヌード??赤面ですよ〜(≧∇≦)
でもすごく赤面してる男のヌード集、、
うーん、売れるかも。。
『四十四の恥じらい〜with dog〜』
| ペロォ | URL | 2013年04月05日 08:19 PM | qKChPD8M |

(^◇^)\(^O^)/(^◇^)\(^O^)/(∩.∩)∈^0^∋(*^_^*)大笑い〜〜〜〜!!
おもしろすぎる、そのタイトルぅ〜〜〜!!!
「すごく赤面してる男のヌード集」天才過ぎるそのコメントぉ〜〜〜!!

ペロォさんって、ただもんじゃねぇぜーーー!
| なな号 | URL | 2013年04月05日 09:05 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2756
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER