そ、そんな...



雨の日曜日。

なな号仕事でした。

愛車で、いざ出ー発っ!

仕事に備えるため、昨夜の「楽し過ぎた親睦会」も
思いっきり自分に言い聞かせ、お酒をセーブしました。

悲しいかな、最近、あたり前のように翌日
二日酔いになってしまう、なな号なのです。

まぁね、ただの、飲み過ぎって話もありますが。


撮影場所にそろそろ、到着しようという時
ケイタイがなりました。

「?」

日曜日のこんな時間に...


電話は、ライターさんからで、まさかの
「本日の取材、翌日への延期」のお知らせでした!ぎょ

「えーっ、もうすぐ着くところだったよー!」

「僕も、今、新宿なんですよー」

取材場所は、中野だったのです。



帰り道は、雨が上がってきました。
明日は晴れるのかな。

残念な日曜日だったね...




※今日のおまけ

前にも掲載した事があるワンコ「ハリー」君。



なんだか、かわいいコーギー?でしょ。

ジャイと比べると、この大きさ。



はい、ジャイより小さいのです。
チワワとコーギーのミックス犬なの。

かわいいでしょー。


こういう小型犬にありがちな、無駄吠えもなく
堂々としています。

ほらね。



ミーシャが「あんた、なんて言う動物?」って、
言っているみたいに見えるね。


自分の10倍以上の大きさがある、ミーシャを
怖がりもせず、適度な距離で見ていました。

チワワとコーギー、どちらもけっこうパワフルな
エネルギーを持っているワンコなのに、どうして
こんなに落ち着いた、バランスの良い性格なんでしょ。

色々な意味で不思議&魅力のあるワンコ、「ハリー」君です。



ところで今日のコメントを読んで、追加します。

正直、驚いてしまいました。

ミーシャは、ハリー君が苦手なんですね!

うちのジャイ&アメリは、だいぶ前からハリー君を
知っていますが、今まで何回か会って、険悪なムードに
なった事は、一度もありませんでした。

仲良しとも言えませんが。

今回も、こんな感じで、匂いの嗅ぎっこもしていたので
全然危機感を感じず....。

ハリー君も、ジャイのお尻をクンクンしていました。







お互い、いつも唸る事もありません。

確かに、ハリー君は、いつも何にも動じない感じです。

そして、思い返せば、ハリー君の耳が寝ているところは
見たことがありません!



| Photo | 12:00 AM | comments (18) | trackback (0) |
コメント
あれれ複雑な気分ですよね。
せめて出発前、いやいや二次会前、い〜やいや六時。。
おつかれさまです^^!

この最後の写真・・・
やばい、、セリフが溢れ出てくる。。

ハリー「ミーシャ君に蘭子君、久しぶりですね^^。」
ミーシャ「ハリー先生!先生の大きな背中を見て、僕たちここまで、、」
蘭子「ォィォィ、先生こんな小ちゃかったっけ、、」
ミーシャ「ォィォィ、聞こえるぞ!。。」
ハリー「懐かしいですねえ、よく君たちをぐうの音も出ないほどひっくり返しましたね。」
蘭子「ォィォィ、ホントかョ。。」
ミーシャ「ォィォィ、聞こえるぞ!。。」
ハリー「今でも君たちを、僕の子供と思ってるんだ。」
蘭子「ォィォィ、小さすぎだろォ。。」
ミーシャ「は、はい、ぼくも先生のこと、お父さんと思ってます。。」
蘭子「プ〜〜〜ッ^^!横っ腹が爆発するゥ〜〜失礼します〜〜」
| ペロォ | URL | 2013年04月22日 02:52 AM | qKChPD8M |

そんなわけで、今日また出かけてきますペロォさん。スンスン...

出た、妄想の王者ペロォ!

ははは....ミーシャの方が全然若いですからね、「ちぇーっす!」って
挨拶してるようだなと、私も思いました。
そして、ハリーの堂々としたこの態度!いいよね〜。
| なな号 | URL | 2013年04月22日 07:39 AM | I0zccA0. |

1枚目の写真は大きさがわからなかったので、ハスキーと何のMIX?
と思っちゃいました。
この子も私のハートを捉えるタイプの子だわー。
| はち号 | URL | 2013年04月22日 05:30 PM | oNZiOOE6 |

先日はご迷惑お掛けしました〜。
ジャイの前にいる写真のハリー君、緊張してますね。
ミーシャと嵐子もかなり警戒が出てるかな。

犬の写真はその瞬間の犬のシグナルが見えるので面白いですね!
この後の飼い主の対応も気になりまーす。
| くまこ | URL | 2013年04月22日 06:27 PM | UO5.Zd5o |

え~と…なな号さん…汗
こ、これは、結構ヤバい状態であります…滝汗
すごい緊張しています!

ミーシャはこのハリー君苦手なんですよ。
しかも、パパってば、こんなに嵐子&ミーシャのリードピンピン状態で前に出しちゃってる…(-_-;)
ハリー君の出方次第で、危ない状況だったと思います。
嵐子のヒソヒソ声が聞こえてきそう…「兄ちゃん、やっちまいな!」って言ってる気がする…。ワル嵐子め。

このハリー君は、チワワの血がそうさせるのか…堂々として可愛らしい容姿から想像もつかないくらい、かなりの自信家なんですね(^_^;)。
| ミーシャの母 | URL | 2013年04月22日 08:42 PM | 1POE94L. |

い~っ???
お仕事中止だったのぉ~?なんだ~だったらもっと・・・
でも、二日酔いのときってはーっとしたら検出されそうですな~
私夕方くらいまでアルコール体内に残ってました(汗)
最後の写真・・・国士舘のちっこい先輩にあったでっかい後輩?ちぃ~っす!
それも剣道部?あれ?れ?ミーシャがスキンヘッドに見えてきた(笑)
| 鉄ママ | URL | 2013年04月22日 08:54 PM | 4TgXMsG2 |

はち号、私も、この子がすごく魅力的に感じるんだけど。
| なな号 | URL | 2013年04月22日 09:57 PM | I0zccA0. |

えー、ミーシャの母さん、そうなの!!

そう言われて見れば、ミーシャがいつもと様子が違う...
| なな号 | URL | 2013年04月22日 10:01 PM | I0zccA0. |

くまこさん!ヤバイのこれ?!
| なな号 | URL | 2013年04月22日 10:02 PM | I0zccA0. |

鉄ママ、あんなにセーブしたつもりだったけど、ほぼ適量
だったよう...というかギリギリだったです。

てことは、セーブしてなかったら....コワイ....
| なな号 | URL | 2013年04月22日 10:04 PM | I0zccA0. |

ハリー君の口元、シグナル出してます。ハリー君が目線を逸らしてくれているのですよ。
ミーシャと嵐子はミーシャの母さんの仰る通り、背中のラインの毛が凄いですよね〜。

追加の写真のアメリの位置はNGです。
ハリー君がアメリの視線を避けてますよね。避けなかったら…どうなるでしょう?

ジャイとハリー君、ハリー君とミーシャと嵐子、アメリとハリー君の写真…どれも私なら介入します。犬の好きなように動かせる緊張ではないと思います。
| くまこ | URL | 2013年04月22日 10:32 PM | bsuEowJg |

くまこさん、何回も会った事があるワンコで、今まで何の問題も
起こってなくても、そこまで飼い主が厳密に介入すべきなの
でしょうか。

私が前から疑問に思っている事の一つです。

「犬の挨拶はお尻から」はわかるのですが、知り合いのワンコでも
毎回お尻からいくのが「絶対」なのでしょうか?
それとも、知り合いの「度合い」によるのでしょうか。
| なな号 | URL | 2013年04月22日 11:02 PM | I0zccA0. |

犬も人間もその日、その時の気分ってあると思うので…
特に犬は点で考える生き物です。
基本お尻からの方が事故は起きないでしょう。

絶対はありませんので、最初の挨拶はお尻からの方がベターだと思います。その後は犬の様子を観察しながらで…。
口出し過ぎてすみません。
| くまこ | URL | 2013年04月22日 11:47 PM | bsuEowJg |

先頭のぼくのコメントが妙に、は、恥ずかしいんですけど。。
やばい、ペロとミーシャいつも顔からオッス!です。。
たしかハリー御歳14でいつも少し引きつったような顔付きかもです。
| ペロォ | URL | 2013年04月22日 11:51 PM | qKChPD8M |

くまこさん、口出し過ぎじゃありませんよ〜。
純粋に「学びの気持ち」から、質問したつもりだったのですが...

前々から、とても疑問に思っていた事だったのでつい積極的な
言い方になってしまいました。すいません。
| なな号 | URL | 2013年04月23日 12:11 AM | I0zccA0. |

ペロォさん、ハリーって14歳なのですか!
何となく、動じない理由がわかったような気がします。

でも...ほんとに14歳なのかな、若く見えますね。
| なな号 | URL | 2013年04月23日 12:14 AM | I0zccA0. |

すごいねー、「オッス」の挨拶じゃなくて戦闘体制のワンカットだったてことなの?
犬飼うの難しいなー。
ハリーが童顔なのにも驚いたけど。
| はち号 | URL | 2013年04月23日 08:00 AM | oNZiOOE6 |

はち号、私もつくづく犬を読むのは難しいんだと思った。

ただ、写真での判断はけっこう難しいかもしれない。
人間のグループ写真を撮っていても、たまに、なんでこんな瞬間が写ちゃったのか?という写真もあるからね。
| なな号 | URL | 2013年04月23日 08:10 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2774
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER