うわさの...

発売直後に爆発的に売れ、製造が間に合わず
一旦発売中止になった「例の物」

発売再開なんて、最近ニュースになっていましたね。

「まぁ、なんと大袈裟な...日本って平和な国ね」と
鼻で笑ったなな号でした。



なな号、アイスが大好きですが、元々「ガリガリ君」には
興味がありませんでした。

まず、「ソーダ味」に心が動かなかったのです。
しかも、ガリガリした氷でしょ。

それが、他のフルーツ味になったところで、関心度は50歩100歩。

「コーンポタージュ味」のアイデアは斬新!と思いましたが
コーンポタージュ自体はけっこう好きなので、逆に
「それの薄味液体を固めた氷」を想像したなな号。

「おいしいわけないじゃない」と思っていました。


しかし、なんでそんなものが、売れたのかしらねぇ。


探してまで購入する執着心は、さらさらなく
数日前、スーパーのアイス売り場でに、大量に
売っていなかったら、手に取る事もなかったでしょう。

「ガリガリ君リッチ コーンポタージュ」

ふ〜ん、これかー。

まったく期待していなかったので、家に帰ってからも
冷蔵庫のフリーザーに、数日放置していました。



そう言えば、忘れていた...

通常は、アイスの存在を忘れるなんて、あり得ないなな号です。

今日、食べてみました。

一口かじってから、まずくて袋に戻すかも...

うっ!

えっ!
ごめんなさい!!


なな号が悪うございました。




そーかぁ、こういう味なのかぁ...

大変おいしゅうございました!

しかし、よく考えるものです。
コーンポタージュが、アイスになると
こういう味になるのですね...。

「コーンポタージュの薄味を固めた氷」とは
ほど遠かったです。

はい、コーンの粒も入り、まさに「リッチ」でした。
そして、ちょっぴり「スイート」。

こういう商品考え出す人って、天才だわ。

いやいや、マジで。


騒ぎから、ずいぶん出遅れのなな号でした。

たはっ!

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
試作品を社員が社長さんに食べてもらって「美味い」と言われ
商品化になったと聞いています。
こういう開発の仕事に私はつきたかったのです、高校生のころ。
社会人になって、あるメーカーの感想に、「かぼちゃのポタージュがあれば」と投稿してから、インスタントのかぼちゃポタージュが発売され、これって私のアイデアだよ、と心でつぶやきました。
| ダリエ | URL | 2013年04月03日 07:52 AM | oNZiOOE6 |

ダリエさん、すごいじゃん!しかし、ヒット商品を出し続けるのは
さぞや大変でしょうねー。
| なな号 | URL | 2013年04月03日 08:16 AM | I0zccA0. |

私も先日初めて食べてびっくりしましたよ(^O^)
美味しいですよね
最近ウチの旦那は毎日たべてますよ
| アユ | URL | 2013年04月03日 10:46 PM | z.T0nsAM |

あら〜、アユさんもー。
おいしいですよね。

もう、いつでも買えるようになったのですかね。
| なな号 | URL | 2013年04月03日 11:34 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2755
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER