白いピアノといわしの佃煮



白いピアノを置いているカフェで、久々に親友と
お茶をしました。



白いピアノ...

久しぶりに見たような...。


贅沢なスペース取りで、テーブルが置いてあるので
とても落ち着ける場所でした。

私達は、話したい事がいつも山積みなので、3時間ぐらいが
あっという間に過ぎてしまいます。


「試食したらおいしかったの」と京都のおみやげまで
もらっちゃいました。

なな号いつも、もらうばっかだなぁ。




「いわし美人」

え、いわし?

高さ7㎝ほどの小瓶です。

どういう形状のいわしだろ...



大きな煮干し位のサイズでした。


1本食べてみたら、マグロの角煮みたいな味で
すごくおいしい佃煮だった!


白いピアノといわしの佃煮!

前向きな話をたくさん聞けて、たくさんパワーを
もらえたよー。

いい一日だった!





| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
最後の帽子の余韻、イイですね〜
懐かしいテレビ番組「ワーズワースの冒険」を思い出しました。
白いピアノのあるカフェ、京都の鰯の佃煮、、
そんな大人な響きを、ぼくはこの番組から教わりました。
いい番組だったなぁ。。
ついでに「カノッサの屈辱」も良かったですよね。。?
| ペロォ | URL | 2013年04月05日 04:37 AM | qKChPD8M |

懐かしいですね〜「ワーズワースの冒険」。

「カノッサの屈辱」の記憶はほとんどないです。
1年間ほどしかやらなかった、深夜番組なのですね。

あー、「炎の犬」見なきゃ!
オープニングだけ見ましたが、まったく記憶にありませんでした。
調べたら、たったの2ヶ月ちょっとの放送でしたよ。

主人公のリュウ(成犬後)を演じたのは、あおい輝彦の飼い犬だって!ほんと?
| なな号 | URL | 2013年04月05日 07:11 AM | I0zccA0. |

わー、カキコの内容がぜんぜんわからない世代でもないはずなのに、知らない、どして?
私は寝てたのかな?
| ダリエ | URL | 2013年04月05日 08:00 AM | oNZiOOE6 |

ワーズワースは曲が好きでCD買いました。
しかし内容全く覚えてないです〜なんでだ?

カノッサの屈辱は斬新な番組でしたね。

炎の犬って、あの炎の犬?!
主題歌で主人公のわんこがひたすら走る。。。
だとしたら私はその走る姿だけで泣いてました。
なかなかディープな話題で嬉しいですぅ。

今ではなかなか見かけない雰囲気のお店で
素敵ですね〜
話が弾むとほんと3時間なんてあっという間です。
女子は特になんですかね〜♩
| sora | URL | 2013年04月05日 12:42 PM | XyB5.40I |

ダリエさん、生活スタイルが違うと、テレビを見る時間帯も
違ったりするのですね、きっと。

ワーズワース以外、私もチンプンカンプンです。
| なな号 | URL | 2013年04月05日 02:06 PM | I0zccA0. |

soraさん、カノッサの屈辱を知ってるんだ!
そう言えばペロォさんとかなりお年が近いかも。
しっかり話題に付いて来ている!

「主題歌で主人公のわんこがひたすら走る」そうそう、Youtubeで
みたらまさしくそうでした。
「その走る姿だけで泣いてました」ぐわ〜っ...ただ者ではない。
犬に関しては、soraさんとかなり近い感性を感じていましたが、
負けたかなー...
| なな号 | URL | 2013年04月05日 02:11 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2757
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER