どこが?



このところ急に寒くなった事も、花粉アレルギーも
原因になりうるのですが、喉の痛みが時々あります。

病院に行くほどでもないので、うっとおしい喉の痛みを
解消するべく、のど飴をいくつか買ってみました。

その中で「これは効きそう!」と期待をして買った一品。

英太楼、山田養蜂場国内産蜂蜜使用、国内産生姜使用。

このフレーズ、なんか、すごく良さそうに感じませんか?

生姜大好きなな号、久々に期待が高まりました。


んっ?

コーヒーを飲んでいるから、味がわからないのか。


二個目は、飴だけに集中。


ん〜っ?

どこが、生姜の味?
蜂蜜?


こんなにがっかりしたのは、久しぶりだなぁ。
期待が大きかっただけに。

お薦めの「のど飴」だれかおしえてくださーい。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
のど飴詳しくないです〜〜。
昔ながらの浅田飴とかどでしょ?
ぼくはそんな時、飴じゃなくって
熱いお茶にでかい梅干し入れて、
中で粉砕してゆ〜っくり呑んだりしてます。
のどにイイかわかりませんが、
なんか呼吸が落ち着いてゆるりとできます。

さっき雨の中、犬の散歩で信号待ちしていたら
ジャイがこっちを見て吠えてましたよ〜^^。
元気なジャイを見れて、少しホっとしましたよ^^。
| ペロォ | URL | 2012年10月28日 06:06 PM | qKChPD8M |

あー、雨の中ごくろうさまです、ペロォさん。
犬仲間が、「ペロォさん連日来てないわねぇ」と言ってましたよ。
よっ、人気者!

そう、おかげ様で、ジャイのヘルニアは、悪化せず
回復したようなんです。
妹は、ほんとにヘルニアだったのぉ?とか言ってますが
本当にそうだと思います。
いずれにせよ、よかったーーーっ!

梅干しですね。根本的な解決と言う感じで、効きそうですね。
| なな号 | URL | 2012年10月28日 09:36 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2596
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER