再発か...



このところ、ジャイの様子がちょっとおかしい。

歩くのがすごく遅い。

家の中で、はしゃがない。

何よりもおかしいのは、寝る時にいつもなな号のそばで
くっ付いて寝るのに、昨夜はベッドルームで寝なかった。

全く元気がないのです。



もしなな号の推測が当たっていたら、ヘルニア3度目の再発です。

ヘルニアは手術を受けなければ治らないし、受けても
他の部分に出る可能性もあります。

これまでは、痛み止めを一定期間飲んで
ごまかしてきました。


まだ、最悪の状態にはなっていないようです。

なので、今日は朝のお散歩も、気温が上がってからゆっくり
元気いっぱいのアメリをたしなめつつ、出かけました。


ヘルニアだったら、ほんとうは歩かせない方がいいのですが
ジャイは散歩に行きたがります。


前回まで知識不足だったなな号は、ヘルニアと気付かず、
しばらくの間、アメリといっしょにジャイを、普通に
引っ張り回していました。

悪化をさせたかもしれません。

かわいそうな事をしていました。


人間も同じですが、一度何か起こると、今まであたり前に
感じていた健康が、とてもありがたいものなのだと気付きます。

手術なしでなんとか、元気になって欲しい。


つい「痛いの、ジャイ?」としょんぼりしている
ジャイに声をかけてしまう、なな号です。

グスン...




| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
ジャイの様子心配です。
でも散歩に行きたがるのなら、ヘルニア?じゃないかも。
あわてず様子見てください。
| ダリエ | URL | 2012年10月27日 09:03 AM | oNZiOOE6 |

それがねダリエさん、今朝は行きたがらず、アメリだけ
お散歩したんです。
こんな事初めてで....
| なな号 | URL | 2012年10月27日 09:12 AM | I0zccA0. |

心配ですね。。
ヘルニア以外の、季節の変わり目で
少し調子悪いだけでしたらいいんですけど。
再発でない病院の診断を待ってます。
| ペロォ | URL | 2012年10月27日 03:14 PM | qKChPD8M |

ペロォさん、ありがとうございます。あまり体調を崩す事が
ない子なので、心配です。

今のところ、そんなにひどくなっていないようなので、
ちょっと様子をみています。
| なな号 | URL | 2012年10月27日 11:38 PM | I0zccA0. |

うぅ‥ジャイの写真みて涙でそう
ここのところの気圧、湿度、気温の変化が弱いところを悪化させてるのかもしれないですね

早く大好きなお散歩ができますように。
どこがどんな風に痛いのか、お話できなくて、じっと耐えてる姿、
飼い主としても辛いですよね。

がんばれジャイ!テケテケ歩くジャイと遭遇する日を楽しみにしてます!
| sora | URL | 2012年10月28日 01:07 AM | xzF7CPgs |

soraさん、今日は、ジャイ君テケテケ歩いてくれました。
ひどくならずに、済んだみたいです。よかったーーーっ!

ご心配ありがとうございました。

先週、ガラス越しにこつぶにご挨拶したら、反応してくれました!!
ちょっとだけしっぽ振ってくれて、にっこりしてくれましたよー!
| なな号 | URL | 2012年10月28日 02:08 PM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2595
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER