定期検診&クリーニング



今日は、3ヶ月に一度行っている、歯の定期検診と
クリーニングの日でした。

たまたま、なな号んちの近所で、お気に入りの
デンタルクリニックを見つけ、いつもそこに
通っています。

一番重要なのはもちろん技術ですが、キャリアが
長いだけで、あぐらをかき、新しい情報をキャッチ
していない、感性の鈍いクリニック(医者)はダメです。

なな号の業界もそうですが、どの世界も技術は
日進月歩ですからね。


ここ世田谷歯科クリニックは、その努力を感じることと
清潔感は勿論ですが、入り口近辺のディスプレイを、
季節ごとにさりげなく替える、おしゃれ心が好きです。

そして医院長がイケメン、&スタッフも美人さんが
揃っているのもいい。

そういうのも、けっこう重要よね。




歯の定期検診とクリーニングは、いつも同じ
歯科衛生士さんが、担当してくださいます。

お若いですが、テキパキと仕事をこなし、質問には
わかりやすい説明と、納得のいくアドバイスを
してくれるので、とても信頼しています。

かわいいし。

でも、お仕事ですから容赦なく、ガリガリグイグイと
クリーニングしてくださり、思わず腰が浮きそうに
なる事もあります。はうー

その潔さがまた、好きなのですけれどね。



今日もありがとうございました。

マスクをはずした写真をお願いしたら、こんなに
気さくでかわいい「あゆみさん」でした。にかっ




ゴム手袋がイカしてるでしょ。ははは...

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
紙コップも色つきで気配りしてますね。
私の定期健診で通っているところの歯科衛生師さんは、ちょっと前までマツゲがばさばさした扇の様でしたが、技術と知識は確かな人でした。
今はシンプルなお化粧になっています。
| ダリエ | URL | 2012年09月08日 06:42 AM | oNZiOOE6 |

ダリエさん、どの職票でもメイクはわりと干渉されないのでしょうかね。
以前、そう言う方が、ここにもいらっしゃいました。
なぜだか、見なくなってしまいましたが。

私は、どんなメイクでも、腕さえ確かなら良いと思いますが
個人的には、つけまつ毛がバサアバサで、目の回りをアイラインで
くっきり囲うメイクは、個性がなくて好きになれません。

つき合う男性は、スッピンを見たら、どう思うんだろう..大きなお世話
だけど、好奇心が湧きます。
| なな号 | URL | 2012年09月08日 07:14 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2540
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER