亀〜ぇ!



いやーぁ、たかが亀ですけど、50㎝を越えるような
甲羅の亀を目の当たりにすると「うわぁっ!」と感動しますね。

右端に、15㎝ほどの亀も半分写っていますが、
比較すると、けっこう大きいでしょ。

こういうのって、飼ったことにない人間にとっては
非日常の風景なので、思わず食い入るように
見つめてしまいます。

甲羅がきれいでした。

今日は天気も良く、暑いくらいの陽気でしたから
さぞや、亀さんも気持ちよかったでしょう。

チンゲンサイを、むぅ〜しゃ、むぅ〜しゃと食べている姿に
けっこう癒されました。



とか言いながら、足のギザギザとか見てたら、
ちょっと怖くて触れなかったですけど...。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
知り合いが、以前ゾウ亀を飼ったことがあると言ってました。
亡くなったあと庭に埋葬したといってました。
| ダリエ | URL | 2012年04月29日 08:00 AM | oNZiOOE6 |

これ、ゾウガメなのかしらね、ダリエさん。たぶんそうですよね。
| なな号 | URL | 2012年04月29日 08:16 PM | 2qn045YY |

ゾウガメ博士はいませんか?
私はゾウガメの甲羅はもっとこんもりしていると思うのですが。
| ダリエ | URL | 2012年04月30日 05:58 AM | oNZiOOE6 |

ダリエさん、この子もけっこうこんもりしていました。
| なな号 | URL | 2012年04月30日 06:53 AM | 2qn045YY |

私も実家に亀がおりますが、この亀さんは恐らく近い種類。
乾燥地帯に生息しているケヅメリクガメの一種だと思います。
理由は甲羅の端に鶏の足にある「蹴爪」の様な突起があるので・・・
| 蒼硝子 | URL | 2012年04月30日 09:10 AM | phWqEvK. |

お〜〜〜〜ぉ、さすが蒼硝子さんです!
ありがとうございます。
| なな号 | URL | 2012年04月30日 09:54 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2404
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER