今更ですが



なな号んちの寝室、もの凄く寒いです。

寝室ですから、寝る時以外はそこにいないからです。
夜、寝室に行くと、吐く息が白いですもの。

ふとんに入ってしまえば、湯たんぽも2匹あるので
今まで我慢していました。

でも、これ使ったらすごく暖かい。

そう、今更ですが、布団乾燥機です。



動物と共存しているので、ダニの事も気になるし
ベッドだと、マットレスまでは干さないですからね。

そう、メインの使用目的は布団の乾燥なのですが、
ふとんがとても暖まる。

寝る直前まで使っていると、その後もかなり長い間ぽかぽかです。
今までの寒さと比較したら、大袈裟でなく極楽よ!

暖かい湯船につかるような感じ。
ぬくぬく、ふぅ〜〜...です。

部屋全体を暖めるより、この方がだんぜん良いね。

あまりに暖かくて、2匹の湯たんぽが逃げ出したほど。


今回、実家に帰った時、はち号がなな号の寝床に
寝る前に、布団乾燥機をセットしておいてくれ
改めて、この心地よさに気がついたのです。

そして「それじゃ、誕生日プレゼントに買ってあげるよ」
と言ってくれた、はち号。

なんと、姉思いの妹ではありませんか!

サンキュ、はち号!
これ大正解だったよ〜。






| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
うちにも以前ありました!ぷくーっと膨らむんですよね。
気軽に乾燥ができるので重宝してました。

なな号さん、素朴な質問。
寝相いいですか?
私、わんこと寝る自信がない。。
私の寝相が原因で、起きた時にはこつぶの頭の上に白い輪っかがついて
背中には羽までついてそうで。

姉妹本当に仲良しですね!お互いとても優しいなぁと。
| sora | URL | 2013年02月28日 12:38 AM | fchncHY6 |

そうそう、そうですsoraさん。最近のは、風の循環がうまく
考えられていて、4辺部分しか膨らみませんが、センター部分に
直に風が行くような仕組みに変わったようです。

両側に(わきの下)犬が入り込むと、仰向けのまま朝までその姿勢で
寝ています。
実はきついのに、我慢しちゃうんですよ。だから、私の身体には
良くないです。疲れるしね。

家の実家の人間は、とても寝相が悪いですが、それにもめげず
アメリの3/5くらいの小さいトイプー(しかも老犬)が、
いっしょに寝ていました。

私は「大丈夫〜?」と心配しましたが、犬ってけっこう
たくましいですよ。
| なな号 | URL | 2013年02月28日 07:14 AM | I0zccA0. |

ねえさん、よかったよそんなに役立ってくれるなんて。
私と寝ていた老犬トイプーはどうやって私の寝相をかわしていたのでしょうね。
| はち号 | URL | 2013年02月28日 08:05 AM | oNZiOOE6 |

はち号、マジこんなに良い物のなら、もっと早くから
使えば良かったと思ったよ。
ありがとねー!
| なな号 | URL | 2013年02月28日 11:46 AM | I0zccA0. |

わ〜!すんごいうらやましい!
| cha | URL | 2013年03月06日 07:52 PM | aNZAPwaA |

chaさん、高い物じゃないけど、いいですよー。
| なな号 | URL | 2013年03月07日 12:05 AM | I0zccA0. |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2720
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER