いまいち



いつもと変わらないような写真ですが
飼い主には、その不自然さがありありと
わかります。

リラックスできていない、横たわり方です。

椎間板ヘルニアと診断されたジャイ。

昨日の夜中に、いきなり甲高く「キャン!」と叫び
ベッドから降り、2階の寝室から階下に行き
朝まで戻ってきませんでした。

階段の上り下りもさせたくないのですが、
飼い主でもそこまで、コントロールできません。

でも、このように横たわれるようになったのは
痛みが薄れている証拠です。

数日前は、うつぶせで、体をまっすぐにして寝るしか
できなかったですから。

今回の症状は、ちょっとしぶとい...かも...

手術は避けたいと、祈るばかりのなな号です。




| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
ほんとだ、体が緊張してる感じですね。
言葉ない犬が痛みと闘っている姿は
当人はもちろんだけど、見ている側としても
心が痛いですよね・・・お察しします。

薬もテキメンというわけでもなく、ちょっとづつ回復って
感じのようですが、これから季節も安定していき
気圧(こういうのも関係あるのかなぁ)の変化も
少なくなってくると思うので、もうすぐ痛みからは解放されますよね!
きっと!絶対!大丈夫!
| sora | URL | 2012年04月25日 10:26 AM | NY3bqvwo |

soraさんにもわかりますか。

椎間板ヘルニアって、炎症が収まるのを待つだけで、手術以外での
治療がないというのが辛いですね。

こうなると、ジャイは歯周病と合わせ、2つの爆弾を抱えて
生きて行くことになったわけです。

手術はいやなので、再発した時にどう対処するしか
ないんですけどね。
| なな号 | URL | 2012年04月25日 06:41 PM | 2qn045YY |


つらいなぁ!

どうにもしてあげられない母のもどかしさ。

少しでも痛くないように!
少しでも苦しくないように!

祈ってます。
| ケイ・エフ | URL | 2012年04月26日 12:07 AM | HqD/h2gM |

ケイ・エフさんもsoraさんも、本当にありがとうございます!!

ジャイ、痛いときは吠えることもできず、すごい静かだったのですが
今は吠えることができなかった期間を、ばん回するように
吠えるようになりました。ひ〜〜〜....

かなり本調子になってきたようです。
| なな号 | URL | 2012年04月26日 07:26 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2399
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER