きりがない



ここに行ってきました。

前から、おもしろいお店だと注目していましたが
「プロ機材ドットコム」の東京ショールームです。

知らなかったのですが、たまたまこの日まで
セールをしていました。

ここに来た目的は、これを買う為でした。



UNX-8508。

カメラのモニターを、ライブビューにした時に
ピントの確認をするものです。

これ、視度調整機能が付いた、3倍拡大ルーペですが
ラバーでできていて、一見7000円以上もするものには
とても見えない商品です。

先に書いたように、この日はスペシャルセールだったので
レジで、小さなルーレットを回し、矢印が示した数字で
ディスカウントになる(最低でも10%off)サービスをしていました。

値段に納得はいかないけど、ディスカウントになるなら...と
目的通りこの「モニタリングプロ」を買い、ルーレットを回すと...



くじ運の悪いなな号ですが、結果「6」で矢印が止まり
30%のディスカウントになりました。

「わー、なんだかすいませ〜ん」と思わず
謝ってしまう、小心者のなな号。

だからと言うわけではないのですが、その後、半額になっていた
手染めムラバックを、お買い上げしてしまいました。

そしたら、こんどは店オリジナルファスナー付きの、
けっこう立派なエコバックに、わざわざ入れていただき
またまた「すみませ〜ん」。

「ネットだけでなくて、店にも来てみるもんですねー、
ありがとうございましたー」とどっちが客なのか、
わからないような台詞を残し、店を後にしました。

そう大きくもない店内をうろうろしていたら、
気になるものや、楽しいものがたくさんあって、
きりがないほど、買い物をしてしまいそう。

たとえば、どなたかが持っていらした、クリップオンストロボに
取り付ける、バルーン型のディフーザーなんて、
あまりの安さに、買おうかと真剣に迷ったほど。

でも、6種類がセットになっていて、使えそうな物が
その中で2個くらいしかなかったので、あきらめました。

アダプターも付いて、9,800円。
元の値段を知っていると、大変お買い得な品でしたが。

いや〜っ、こういう機材を見ているのって、
ホントに楽しいっ。

でも、きりがないーっ!

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
「プロ機材ドットコム」の東京ショールームは
私も一度行ってみたい所。
メールで安売りセールの通知はよく貰っているのですが
欲しいものを買い始めたらキリが無いのですよね。

でも、こういう具体的なレポートを教えてもらうと
ムズムズしてきます。ルーペ 良さそうですね!
私も 今年も優先順にあれこれ買うと思いますけれど・・・
| 蒼硝子 | URL | 2012年01月15日 10:59 AM | phWqEvK. |

蒼硝子さん、ここ、おもしろいお店ですね。
見ているときりがありませんでした。
| なな号 | URL | 2012年01月16日 12:34 AM | 2qn045YY |

私はセットで1万円で買いましたが。w

モニタリングプロは、そこの店限定商品じゃないですけど、安く買えて良かったですね。
| yukinyaa | URL | 2012年01月16日 02:32 AM | .qMxPBUw |

えー、そうなのぉー、yukinyaaさん!!さすが、お買い物上手だ!
| なな号 | URL | 2012年01月16日 07:27 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2297
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER