足を組む女


なんか、絵画のタイトルみたいですね。

すいませんねぇ、なんのことはない、アメリの話です。

しかしまぶしそうだね、アメリ。
目がちっちゃいよ。




アメリを飼い始めるかなり前、ポータルサイトの
「レディーウエブ・オルグ」(なな号、なぜかここの編集長)で
モデル犬を募集し、撮影させてもらったことがあります。

その時、モデル犬の中にトイプードルがいて、その子が
撮影の最中、足を組んでいる姿を見ました。

なな号は、ジャイ(パピヨン)しか飼っていなかったので
世の中には、人間っぽい仕草をするユニークな犬がいるものだなと
その映像が、とても印象深く残りました。


ところが、ある日アメリのこの姿を見て、ありゃりゃ...。

トイプードルって足を組む犬なの?

ネットが定着し、犬を飼っている人達のたくさんのブログが
アップされて数年、いろんな犬種の日常生活写真を、簡単に
見れるようになった今日この頃。

わかりました。

これは、どうも足の長い犬に見られる仕草のようです。
足が長いからって、すべての犬がするわけではないようですが。

たいしたことのない話ですが、そういう写真って
犬図鑑では見れませんからね。

だからどうなのって言われるかもしれませんが
犬好きのなな号は、犬のことなら些細なことでも
とことん知りたいのですよ。

好きになるって、そういうことでしょ。


この仕草を見ると、いまだに「ふふっ」と笑えるなな号です。



| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
本当に女の子らしい仕草で微笑ましい。
とってもエレガントです。

手の甲?が黒い手袋の様にも見えて来ました(笑)
| 蒼硝子 | URL | 2011年12月20日 12:07 AM | phWqEvK. |

うちのデニー坊や(ネコ)は
スフィンクスのように前脚を伸ばして座りますよん。
足を伸ばすオトコ です 笑

ネコもなかなか、人間のような仕草をしますよ。
| ゲンちゃんママ | URL | 2011年12月20日 09:15 AM | jEYjv9Yg |

アメリ、さては右利きかな?
右手が上手にくにーって曲がってる!

こつぶはここまで組みませんが、重なってる時はあります。
| sora | URL | 2011年12月20日 10:56 AM | NY3bqvwo |

アメリちゃんって、女の子だったのw
初めて知った。
| dojou7 | URL | 2011年12月20日 10:19 PM | c3tfM/Jo |

きゃー蒼硝子さん、喜ばせてくれますね〜。

見たことないけど、すごく想像できますスフィンクス、ゲンちゃんママ。

するどいねぇ、sora さん。アメリこの足先がとても器用に動くんです
ほんとに、手みたいに。

おーいっ!dojou7 !!蒼硝子さんで、盛り上がったのに、一気に
落ちたー。
こんなに女の子らしいのに...今まで気がつかないなんて....ひどいわ...
ま、わからなくもないけどさ....ぶつぶつぶつ.....
| なな号 | URL | 2011年12月20日 11:02 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2271
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER