流行のつけ麺



最近、つけ麺が流行っているみたいですね。

あちこちで、看板を見かけます。

イケメン社長の会社内でも、大変ブームのようで、
なな号もいっしょにごちそうになりました。

つけ麺は、普通盛りでも大盛りにしても
料金が一緒のところが多いそうです。

なぜだろう?

写真では、わかりにくいですが、並べてあるのは
大盛りと普通盛り。
スープは、普通のスープと肉多めのスープです。

お店によって、基本の味が全然違います。

ここのつけ麺は、和風な感じの味でした。
写真的には、地味ですが、めちゃおいしいです。

なな号、ラーメンは、ほとんど食べることがないですが
つけ麺は、似て非なる物。いけますよー。

ラーメンとは、明らかに麺の種類が違います。

ちなみに、流行ってるらしいからと、ラーメンと
同じ麺を使っている、ダサい店もありますが、
そういう店は、ぜんぜんおいしくありません。


普通盛りでも、麺の量が多いので「すごくお腹が空いている時」
プラス「女一人では、入りづらい」という理由から、
なかなか、なな号は食べるチャンスがないですが。

試してみる価値、あると思いますよ。




| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
つけ麺は奥が深くてイイですね−。
本当に色々なのがありますが、これは好みの問題になりましょう。
私は以前はつけ麺大王によく行っておりました。

最近ではちょっとカテゴリーが違いますが
讃岐うどん系のぶっかけうどんなども一押ししています。
いずれも、つゆの中に麺があるものとは一線を画する
大変注目すべきメニューですね。

お店の入りやすいかどうかは、女性には特に大きな問題かも・・・
| 蒼硝子 | URL | 2011年09月14日 01:53 AM | phWqEvK. |

おー、蒼硝子さんもご存じでしたか!

ほんと、奥が深いですよね。
ぶっかけうどん、私も好きだと思います。
つゆの中とそうでない物、似ているようで、全然違いますね−。
| なな号 | URL | 2011年09月14日 07:46 AM | 2qn045YY |

つけ麺、食べたことありません。
自分の中ではラーメンの応用編的に
思ってしまっているみたいで、
それだとどーしてもラーメンが食べたくなった時
普通のラーメン屋さんに行ってしまいます。

今度チャレンジしてみようかな。
新しい発見がありそう♪
| sora | URL | 2011年09月14日 11:12 AM | NY3bqvwo |

sora さんは、ラーメン好きですか?
私は、ラーメンそれほど執着がないのです。たまに食べたくなるけど
半分もあれば、満足です。
でも、つけ麺はおいしいよー。
| なな号 | URL | 2011年09月14日 02:25 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2171
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER