ピーカンのち、土砂降り



すごい陽射しの中、午前中から、青葉台に
所用で出かけていました。

あまりの陽射しの強さに目を細め、日傘を持って
こなかった事を、後悔しながら歩いていたら、
駅前のビルで思いがけず、こんな涼しげな
光景に遭遇しました。



いいねー、生き返るねー。


この時は、その後に起こることはもちろん、
微塵も想像していませんでした...。


まずは帰り道で。

田園都市線、渋谷方面に乗り込み数分後、鷺沼駅で
突然、電車が止まってしまいました。

んっ?

「桜新町で人身事故の為...」のアナウンスが流れました。

う〜む。

待つこと数分。

再び発車した電車は、二子玉川駅までたどり着くも、
そこからは、折り返し運転になりました。

渋谷方面行きは、いつになったら動くのか
まったくわからない状態。

待つことが嫌いな、なな号、バスに乗り換えようと
改札を出ました。

へー、二子玉川駅、きれいになったんですね。



なーんて余裕、見せている場合ではありませんでした...

当然ながら、バス停は、長蛇の列でめちゃ混み。

誘導するバス会社のおにいさんも、汗まみれで、
暑さに顔が歪んでいました。

あっという間に満杯になり、やむなく1台見送り、
猛暑の中、渋谷行きバスを待った時間の
長く感じたことったら...。

う〜っ。

そして、やっと乗れたバスの、車内の暑かったこと!

う、う〜っ。

道も混んでいて、時間もすごくかかった。

う、う、う〜っ。


ようやくたどり着いた三軒茶屋で下車、軽く買い物をして
家路に向かうと、突如雲行きが怪しくなり....。


そ、そうだった。
雨が降ると、天気予報は言っていたよ。

気がつくのが遅かった。

もっと早く帰れる予定だったし。

あー、買い物なんてしなければ良かった。

後10分早かったら...


なな号、久しぶりに、ずぶぬれ。

まいったなぁ。

蒸し暑い上に、ずぶぬれ、我家に入ったとたん、犬まみれ。


お願いだから、まずは着替えさせておくれぃ。


やっと落ち着いてくれたけど。

アメリちゃん、夕方のお散歩は諦めてね。



ボール、用意しても、無理だからね、ねっ。

無言のプレッシャーかい。

| Photo | 12:00 AM | comments (7) | trackback (0) |
コメント
すごかったですね・・・

なんだかスコールばりの勢いでたたきつけてきましたよね

何故かうちの場合ベランダが少しだけ綺麗になったような?汚くなったのかな??
| アユ | URL | 2011年08月27日 06:53 AM | z.T0nsAM |

1日で悪い運をかなり消化したから、きっと今日はいい日になりますよ〜!

それにしても雨すごかったですね!

雷もすごかった。
| sora | URL | 2011年08月27日 09:34 AM | u7NQIqiQ |

都内はすごかったようですね。
船橋郊外では昨日雨はあまり降りませんでした。
一昨日はわずか5Kmで土砂降りと晴天の違いが。

アメリーちゃん、気持ちわかるよ。
| dojou7@haneda | URL | 2011年08月27日 10:33 AM | Nu//VMWY |

アユさん、高圧洗浄機みたいでしたね。
きれいになったような、汚くなったような....そうそう。

soraさん、すごかったねー。こつぶ雷は大丈夫ですか?
散歩中に、雷が鳴ると、固まって動けなくなるわんこがいるようです。

うちはなぜか、平気です。地震はすごいビビるけど。

えー、そんなにちがうんですね、dojou7。
ところで、@hanedaって、羽田にいたのですか?
| なな号 | URL | 2011年08月27日 12:05 PM | 2qn045YY |

はい、ただいま大阪、南森町です。
| dojou7@haneda | URL | 2011年08月27日 09:37 PM | Y5tv9zc2 |

お忙しそうですね、dojou7!
| なな号 | URL | 2011年08月28日 07:59 AM | 2qn045YY |

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
| グッチ アウトレット | URL | 2012年11月14日 07:43 PM | AH6gMuO6 |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2153
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER