Summer Garden Party



なな号が、サマードレスで、昨日いそいそと出かけたのは
「シャンドン ガーデンパーティ」があったからでした。

サマードレスを着て行ったのは、ドレスコードが
「Summer Garden Party」だったからです。

「よくわかんないけど、夏っぽくて、ちょっとカジュアル?」と
解釈したなな号、長い間ハンガーにぶら下がっていた、
アメリカで買ったバリっぽいバティック柄(?)のサマードレスを
着て行きました。

お見せするほどでもないので、写真はありませんが。

お見せする価値があるのは、やっぱこんな感じでしょ。



シャンドンはモエ・エ・シャンドンがオーストラリアの
ヤラ ヴァレーに設立したドメーヌシャンドン。



気軽に飲める、とてもおいしいスパークリングワインです。

実はなな号、取材に行って以来、オーストラリアワインの
大ファンなのですよ。

気取りのない、バッフェ料理もおいしかった!



でも、この日のヒットはこのカクテル!



シャンドンで作られた「モヒート」です。

もともと「モヒート」は、ホワイトラムとミントの葉と
ソーダ、それにライムと砂糖を少々加えた強いカクテルですが、
ラムとソーダのかわりにシャンドンを使った「モヒート」

もーーー、最高でした!!!!


おかげで、久しぶりにけっこう酔っぱらいました。

家に帰ったら、アメリに白い目で見られ(そんな気がした)
ましたが...。






| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
やっぱり私とは違う世界に住んでいる人ですね。
うらやましいとは思わないけど、いいな、ネタが豊富で^^;
| dojou7 | URL | 2011年07月22日 11:11 AM | c3tfM/Jo |

なな号、チャラいでしょう、dojou7と違って。
基本、パーティー(集まる人にもよるけど)カラオケは大嫌いですが、
お酒は大好きです。
| なな号 | URL | 2011年07月22日 01:54 PM | 2qn045YY |

dojou7さんへ

奈々子先生をお誘いしているの、私です。
一応、仕事の一環なのですが、うちのスタッフがお酒飲めない人
ばかりなので、奈々子先生に同席をお願いしているんです。

違う世界とか同じ世界とか、よく分からないけど、なんだか
横から拝見していると感じ悪いです。
dojou7さんは違う世界の人だから…とか言われたら嫌じゃないですか?
お知り合いの気安さかもしれませんけど、そういうのが分かる人
ばかりが見るわけではないので、なんだか棘を感じます。

いつもは和やかなブログなのに、私がお誘いしたイベント・発表会を
宣伝してくれようと奈々子先生がアップされる度、
毎回辛口コメントがつくのを見てるとなんだか申し訳なくて、
ついコメントしてしまいました。

奈々子先生が同席するのを嫌になられると、私が困るので
あんまりいじわるなことは言わないでください。
よろしくお願い致します。
| まゆ | URL | 2011年07月22日 06:46 PM | xVfaC0f6 |

まゆさん、いつもありがとうございます。
興味があるから、行かせていただいているので、とても楽しんでいます。
宣伝をしているとも思ってないので、かえって申し訳ないです。
| なな号 | URL | 2011年07月24日 04:26 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2117
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER