生まれて初めて



なな号は、ボクシングが嫌いです。
知能の高い人間と言う動物が、なんでわざわざ殴り合いを
しなければならないのか。

野蛮で残酷過ぎると思います。

ボクシングに関して、基本、そういう考え方なので
この日、生まれて初めて、自分の意志でボクシング中継を見ました。

内藤大助の人柄に、好感と興味を持ったからです。
礼儀知らずで、生意気な亀田興毅に勝って欲しかった。

試合中継の間「あっ!」とか「わっ!」と、奇声をあげ、
ソファーから身を乗り出し、テレビから目を離さない
いつもと様子の違うなな号に、アメリは不信感を露にし
しっぽを下げ、遠巻きに見つめていたかと思うと
ソファーの下に、逃げ込んでしまいました。

そ、そんなー。

無惨に顔が変形し、敗北した内藤を見て、泣くなな号に
ジャイまで心配そうに、顔を見上げていましたし。
ははは....

しかし、試合が終わってみると、なな号の持っていた
「生意気なク○ガキ、亀田興毅」の印象は、
まるで変わっていました。

彼は、すばらしいプロボクサーだった。

その上、勝利したとたん、リングにばったり
うつぶせになって、泣きながらマットをたたき、
勝利の喜こびを露にしたのを見たからです。

あたり前だけど、本気で頑張ったんだよね。

好感さえ感じた、単純な、なな号です。

でも、本音は、内藤選手のあの顔は見たくなかった。
やっぱり、ボクシングって残酷だよ。
色んな意味でね。







| Photo | 12:00 AM | comments (9) | trackback (0) |
コメント
私もこの一戦には高い関心を持って見ていました。
結果は予想に反したものに・・・
残念ですが、格闘技は勝った方が意見を言える世界。
普段生意気な亀田選手ですが、真っ向から勝負して勝ったのだから
少しぐらいの事は許されるかも知れません。

でも、勝ったから何でも言えると勘違いしていたら
彼のせっかくの再評価はまた覆ってしまうと思います。
力が全てという価値観は現代の日本人には馴染まないです・・・
| 蒼硝子 | URL | 2009年11月30日 12:24 AM | 8kbzEfdQ |

私もボクシングは嫌いなスポーツです。
でも今回は内藤選手の人柄が気になり見たいと思いました。
でもやはり観ないで終わってしまい、なな号さんのこのブログで結果
を知りました。
そうだったのですか、今後の彼らの生き方が気になりだしました。
| ダリエ | URL | 2009年11月30日 06:10 AM | cky06m/Y |

蒼硝子さんのおっしゃる通りだと思います。
今後の亀田選手の態度いかんで、どう人に評価されるかですね。

ダリエさん、内藤選手は、彼は35歳でしたっけ。たぶん引退すると思います。

それと、見ていなかったなら、私のブログで多少誤解されたかも
しれませんが、内藤選手は、亀田選手に一方的にボコボコにされて
顔が変形したのではありません。

ど素人の私が言うのはなんですが、試合自体は最終ラウンドまで
ほぼ互角だったのです。
内藤選手の顔のダメージは、戦い方によるリスクだったと思います。
| なな号 | URL | 2009年11月30日 07:48 AM | 2qn045YY |

私もボクシングは嫌いです。
でも、なんと!!視聴率43%です。
ボクシング人口もさることながら
日本人独特の判官贔屓もあり、内藤に勝ってほしい!!
人が多かったんでしょうね。
だいだい、今のこれだけ色々な娯楽のある時代に
43%は凄い。
紅白歌合戦並みよ。
この後の展開が私としては、ウザいなぁ。
亀田が生意気なことを言えば、また騒ぎになるし・・・
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年11月30日 09:22 AM | jEYjv9Yg |

人は、無意識に作り物でない何かに、惹かれるんだと思う。
安いお笑い芸人を使った、安易なテレビ番組なんて、もうたくさんと
思っている人は多いですからね。

それと娯楽に溢れていると言っても、この不景気に、出かけて
出費する人達も減っているし、テレビは手軽な娯楽なんですよ。(実際、
海外旅行は、円高で安くなっても減少しているらしいし)
| なな号 | URL | 2009年11月30日 10:00 AM | 2qn045YY |

まぁ、改めてテレビはまだ捨てたもんじゃない。
コンテンツ次第とは思いましたよ。
いいものを作れば、数字はついてくるんだなぁ。
「坂の上の雲」よかつたもの。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年11月30日 01:00 PM | jEYjv9Yg |

「坂の上の雲」私も見ましたよ、ゲンちゃんママ 。NHK総合だと、
ボクシング中継とかぶるので、衛星で見て、その後ボクシングを見ました。
私にしては、珍しく計画的にテレビを見たなぁ。
「坂の上の雲」良かったですね。
| なな号 | URL | 2009年11月30日 09:18 PM | 2qn045YY |

ボクシングの試合後、亀田選手の親友朝青龍のコメント、
そして内藤選手の親友白鵬のコメントを朝の番組で見ました。
それぞれの親友関係がまったく二分された性格で、しかもコメント
の仕方も想像通りのものでした。
| ダリエ | URL | 2009年11月30日 10:19 PM | cky06m/Y |

私も、見た!そうなの、想像通りでしたね、ダリエさん。
| なな号 | URL | 2009年11月30日 11:27 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1502
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER