すごいね!



うわさでは知っていました。
しかし、こんなにきれいに写るとは....

あまりに操作がわかりにくく、イヤイヤ勉強中の
このカメラのことです。

おおまかに理解した後、かねてから、うわさの
高感度撮影を試してみたら、びっくりですよ!

ISO 12800撮影です。

知りたくなかったくらい、画質がきれいでした。

まいりました!

このクラスのカメラは、すごいね。
心が揺らぎ、思わず、価格を調べちゃたくらいです。

もう一台のカメラの高感度も、すばらしかった。
レリーズの感触も、私のカメラより全然良い。

ここ、なな号には重要なんだよねぇ。

ま、ね、調べていくうちにわかるだろうけど、
一長一短はあるんでしょう。

でも、でも、思いの外、良い感触だったなぁ...ショック...

つくづく、自分の知ってる世界の狭さを
痛感したなな号、今日この頃ですわ。

こういう「事実」を知っている事は、大切だよね。

とは言うものの、マニアや評論家になるつもりもないし、
一番大切なのは「自分の感性」だとも思う。

ハイテク機材や、写真ソフトは大切だし
それがなければ、できない撮影もあるけど、
必要以上に、そこに比重が大きくなると、
薄れがちなのが、被写体に対する「感性」
なんて気もするんだよね。

ま、なな号の場合と言う事で、軽く聞き流してください。

自分に、言い聞かせているって事です。







| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
一眼レフデジカメの世界は、しばらくCanonが全てにおいて
独走していた時期があったと思います。
Nikonはしばらく後塵を拝す状態でダメダメでしたね。

「敵を知り、己を知れば、百戦危うからず」
ライバルたるCanonを目標にして頑張ったからこそ
今のNikonがあると思います。

再生ボタンの使いやすさは、Nikonユーザーの私から見ても
Canonの操作性の方がぜんぜん上だと感じていますよ・・・

「感性」が一番大切なことなのは全く異論がありません!
| 蒼硝子 | URL | 2011年05月03日 01:48 AM | phWqEvK. |

行くな、これわ。w

(注:行くなと止めてるんじゃないですよ。行くだろうと予想してるのです。w)
| yukinyaa | URL | 2011年05月03日 06:29 AM | .qMxPBUw |

踏みとどまるに一票!
| dojou7 | URL | 2011年05月03日 07:11 AM | c3tfM/Jo |

初めまして^^
噂でも知りませんでした^^;;;;

35年前くらいならNikonがあこがれでしたよね
| やーちぃ | URL | 2011年05月03日 03:58 PM | koDMk1xU |

蒼硝子さん、そうですね、直感的な操作性はです。

yukinyaaさん、どよよ〜〜〜ん。

dojouさんは持っていらっしゃるのでしたっけ。どよよ〜〜ん。

初めまして、やーちぃさん。
はい、私も初めてのカメラはニコンでした。
プロになってからも使ってましたが、途中でキャノンに
切り替えました。
| なな号 | URL | 2011年05月03日 10:13 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/2037
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER