ぬかった



先日、なかなかできない体験をしました。

ヘルメットをかぶり、黄色い反射板のいっぱい付いた
ベストを着用、足下はつま先に鉄板の入った
安全長靴を履いて、工事現場で撮影をしたのです。

現場の男性に「おっ、ヘルメット似合ってますねっ!」と
褒められ「そ、そう?」...と内心うれしかったりして。

いったい自分は、どんなに素敵なのかしら、と気になり
近くのガラス戸に映った姿を覗いたら、そこには
「小柄なおじさん」が映っていました。

げっ。

ちょっと困ったのは、ベストの素材のせいで、
カメラのストラップがツルツルすべり、カメラが
肩から落ちてしまったこと。

現場でお借りした長靴は、一番小さいサイズでも
なな号にはぶかぶかで、足下が不安定だったこと。

鉄骨の組まれた、狭い階段を上る度、「カメラ、足下
頭上」と3カ所、注意を払わなければならなかった
わけですが、集中力は、2カ所が限界のなな号は、
ポッコポコ、頭を鉄骨にぶつけました。

そんな苦労のかいあり(?)、なかなかカッコイイ写真が
撮れたのですが、今日アップした写真のこれを、
工事現場のどこかで、落としていました。

ちっ。

仕方なく今日、渋谷に買いにいったら、2カ所の量販店とも
在庫がない!

ぬかった....

今日中に必要だったので、新宿まで足を伸ばしました。

新宿まで来たからには、なな号の大好きなこれを....



ソフトクリームが、大好きなんです。
それに、抹茶テイスト物も大好き。

なのでこれは、ダブルのお気に入り。

先が尖っていないのは、撮影する前に理性を失い
思わずパクついてしまったからです。

今日のブログは「工事現場に撮影に行ったから、
お気に入りソフトクリームを食べるはめになった」
と言う、内容の薄ーいお話でした!

おまけの話

新宿のビッ○カメラに、外国人(白人)の店員さんが
いました。容赦なく、質問攻めにしましたが、
日本語ベラベラ、まったく問題ない対応でした。

たいしたもんだわ、びっくりー。
もしかして、日本生まれの日本国籍かもね。
そういう個人的質問はしませんでしたが。




| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
なんか2匹の愛犬を感じたのは気のせいだろうか?

集中力は2か所まで、ソフトをこよなく愛す、しかもこらえきれずに舐めてしまう。

愛すべき人柄が、噴出してます。いいですね~!!
| dojou7 | URL | 2010年12月13日 12:39 AM | X5H5KWxc |

あー、そうか、いつも2匹に注意を集中させているから、2カ所はOK
なのか、なるほどdojouさん、ナイスな分析です!
そして、私、かなりの食いしん坊です....
| なな号 | URL | 2010年12月13日 07:01 AM | 2qn045YY |

愛犬たちと同列だというコメントなのでわ・・・?
dojouさんも、犬ばかですし。
| yukinyaa | URL | 2010年12月13日 08:11 AM | .qMxPBUw |

ま、ね、こらえきれずに舐めてしまうのは、犬並みですけどね。はい。
犬ばかは、関係ないでしょ、猫ばかのyukinyaaさんに言われる筋合いじゃないな。
yukinyaaさん、犬も好きなくせに...これも関係ないか。
| なな号 | URL | 2010年12月13日 09:12 PM | 2qn045YY |

私もヘルメットをかぶると足場にごつごつ当たります。
わずか3センチを見切っていないのですね。
いつも楽しませていただいてます。

ところで、私もソフトクリームが好きなんですが、勇気がなくてなかなか食べられません。
| hiroinouye | URL | 2010年12月13日 11:07 PM | ZxNjFbXc |

hiroinouyeさん、いつもありがとうございます。
そう、そうなんです、ヘルメットの高さが全然わかりませんでした。

ソフトクリームを食べるのに、勇気がいりますか?
私は恥じらいがないので、しょっちゅう食べます。
| なな号 | URL | 2010年12月14日 07:20 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1892
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER