楽しいアイパレット



「THREE」の新製品発表会で、楽しいアイパレットを
体験してきました。

びっくりするような、ビビットカラーが、それぞれ
1色づつ入った、4色入りのアイパレットが、4種類です。

一番濃い色をベースに置き、その上にもう1段階
薄い色を重ね、更に、ビビットカラーを乗せて
使うのですが、あーら不思議!

すべてが重ねられると、見事に顔に馴染み、立体的で
とても自然な色に仕上がるのですよ。

最後は、目頭当たりに、ハイライトを入れるのです。

あたかも自分で、簡単にできたかのように書きましたが
この日はなんと、プロのメイクさんに実演していただきました。

で、この方が、なな号を担当してくださった、中岡さん。
暖かい手の、とても繊細な感じの方でした。





稚拙な、素人質問にも、丁寧に答えてくださいました。

最後の仕上げに、リップグロス(これも新製品)を使いながら
「想像通り、この色、良くお似合いです」なんて事まで
言っていただき、ルンルン気分にしてもらったり。

なな号も人並みに、女ですねぇ。



こういう現場は、仕事で散々見てきているものの、
自分自身は、経験したことがありません。

とても新鮮でした。

しかし、もっとも新鮮だったのは、その後、写真撮影をされた事です。

「もう少し笑顔をください」なんて、いつもとまったく
逆の立場に置かれてしまい、照れくさい事この上なかったです。
(ちなみに、カメラは7Dでした)

写真は、その場で、プリントアウトされ
プレゼントしていただきました。

カッコ良く仕上りすぎているので、残念ながら
素敵なアイシャドウの色は、写真ではまったく
確認できませんでしたが。

とは言え、ほとんどの女性は、この写真に
満足されたのではないでしょうか。

そこまで言われると、見たいでしょ、写真。

リアルにお見せすると、「ずいぶん自信がおありなのね?」
などと、陰口をたたかれそうなので、8割くらいボカしておきました。



ね、アイシャドウの色とメイクさんの技、わからないよね。
ちょっと残念。

目一杯コントラスト上げて、顔を白く飛ばした写真を、
更にボカシたから、シワも見えないので、イケテル?

写真は嘘つきさ。






| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
んもう、照れ屋さんなんだから〜〜〜(ワロタ)
| yukinyaa | URL | 2010年11月21日 05:12 AM | .qMxPBUw |

カメラの前で、にっこりしちゃってるなな号、目に浮かびましたか。
冷や汗が出そうなほど照れました、yukinyaaさん。
| なな号 | URL | 2010年11月21日 07:28 AM | 2qn045YY |

メイクさんの腕の良さはよぉーくわかますよん。
どんなにボカシても、なな号の心の高揚が
わかるもん!!

女性にとってメイクはとっても大事なんですよ。
セラピーにも使われますもんね。

老人ホームとかでも、活用しているところが
ありし。

女性は幾つになっても、女ゴゴロは失わないのよっ。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年11月21日 12:25 PM | LSi4WDcM |

そう言えば、セラピーに使われるって聞いた事ある、ゲンちゃんママ。
私って、素直なのねぇ。
| なな号 | URL | 2010年11月21日 11:32 PM | 2qn045YY |

確かにセラピーに使うみたいですよね?

私まだ頑張ってスッピンを貫いているんですけど(実は不器用すぎるのと不精で面倒でやってないだけなんですけど・・・)、子どもが物心つくまでには何とかしないと・・・と焦っているとこです

なな号さん!
綺麗じゃないですか~
カリスマメイクアップアーチストみたい!!
| Kあゆ | URL | 2010年11月22日 11:25 AM | z.T0nsAM |

え!Kあゆさん、スッピン?そりゃ、すごい自慢できますよ!
うらやましいなー。

綺麗なんて、喜ばせないでくださいよー。
やっぱ、写真は嘘つきだな....
| なな号 | URL | 2010年11月22日 09:41 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1870
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER