オーガニック ボジョレー ヌーヴォー パーティ




オーガニック ボジョレー ヌーヴォー パーティに
参加してきました。

オーガニックワイン専門店「マヴィ」が18日に行った
パーティーです。

なな号、生まれて始めての経験です、解禁日に
ボジョレー ヌーヴォーを飲むなんて。

なぜなら正直な話、ずっと思っていました。

「ボジョレー ヌーヴォー」を解禁日に、ありがたがって
飲むほど、「ボジョレー ヌーヴォー」はおいしいだろうか?

この日、コンビニでも、ペットボトル入りの「ボジョレー ヌーヴォー」
が売られていたそうです。

意味なんてどうでも良く、お祭りとして盛り上がれば
何でもビジネスにするんだね...ハロウィンみたいに。

そんなワイン、おいしいわけないじゃないの?

「ボジョレー ヌーヴォー」は、その年に収穫された
ブドウ(ガメ種)の出来具合を確認するための、試飲酒。

そのために、短期間でワインとして、完成させなければ
ならないんですって。

でも、ビジネスチャンスになる、このお祭りに合わせ、
早く大量に出荷しようと、発酵時間を短くする
熱処理を加えた、色だけは「ボジョレー ヌーヴォー」で
ほとんど発酵していない、ひどいワインが、けっこう
出回っているのだそうです。

ねー、そんなのを1回でも飲んだ経験があれば、
「ボジョレー ヌーヴォー」はおいしくない!と思うでしょう。

でも、目から鱗。

おいしい「ボジョレー ヌーヴォー」は
あったのですよ!

それが、このパーティーでいただいた、ワインです。



いい素材を使って、真摯に作られたワインはおいしいんだ。

熟成されたワインを飲むのとは、また違う楽しみを
この日、経験できました。

人生は、楽し!




| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1869
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER