人生



昨日に引き続き、日枝神社で見た風景を
もう1カット。

白無垢に綿帽子姿の花嫁さん(実物)を見たのは
ずいぶん久しぶりな気がします。

神社での結婚式も、ほとんど見たことが
なかったですけどね。

反射的に写真を撮ってしまいました。(しかもここに載せているし)

横で見ていた友人の発言で、やっと気づき「ほぉ〜」

花嫁さんは、あきらかに、なな号より年上でした。

なな号と同じ歳の友人は「私もまだまだ行ける!」と
勇気もらったそうです。

バツイチのなな号は「その年齢で結婚しようと決めたエネルギーに」
感動しました。

なな号、まだまだ恋はしますが(言い切る!)
結婚はもういいです。

人生色々ですね。





| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
え〜・・・
はじめて知りました・・・。
バツ・・・・(^_^;)
| yukinyaa | URL | 2010年11月08日 05:23 AM | .qMxPBUw |

実は私の妹もバツ1ですが、結婚する気まんまんです

ただ、私から見ていて離婚であんなにエネルギー使ったのによくまた結婚する気になるな・・・と思ってしまったことがあります

結婚するのも離婚するのもかなりのエネルギーつかいますからね

白無垢

私は生で見たのは子供の頃だけで、最近はあまり見ない気がしますね

着物自体があまり見なくなりましたもんね

大変ですしね・・・
| Kあゆ | URL | 2010年11月08日 09:24 AM | z.T0nsAM |

なな号さんより年上の感じだったと読んで、
顔が見えないよー、と画面に顔を近づけてしまいました。
| ダリエ | URL | 2010年11月08日 01:19 PM | Jvd9hZ4E |

そーですよね、yukinyaaさん、そんな話になるほど、話し込んだ事
ありませんものね。

Kあゆさん、ホント、離婚にはエネルギーいりますね。
でも、できる人はどんどんした方がいいんじゃないでしょうか。

あははは...ダリエさん、そうでしょー。でも、元の写真を見ても
顔は判らないす。その場で見ただけですから。
でも、一目で分かるくらい、年上でした。
| なな号 | URL | 2010年11月08日 02:50 PM | 2qn045YY |

昨日のブライダルスナップがまさしく白無垢、綿帽子のお嫁さんでした。(なな号さんの見られたご両人よりもだいぶお若かったですが)
式場へみえる前に同姿で新郎さんの実家の仏壇を参り、ご近所へお菓子を配ってこられたそうです。

子供の頃ご近所へお嫁入りがあれば、みんなが見物に出て嫁入り菓子をもらったものですが、今では珍しいと思います。

さて、このご両人は末永くお幸せに~と行きますでしょうか?
そうなることを願ってシャッターを切ってきました。
| hide | URL | 2010年11月08日 04:18 PM | GtcpLbKc |

hideさん、そういう風習、ほとんど見なくなって寂しいですね。
私の実家では、子供の頃でも見たことはありませんでしたが。

お幸せになって欲しいです!!
| なな号 | URL | 2010年11月08日 10:25 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1857
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER