らしくない



いまだに、iPhone3Gを使っている、なな号です。

なんか世の中、そう言う雰囲気じゃありませんか、
「まだiPhone3G使ってるの?」的な。

ところで皆さん、ご存知かもしれませんが
このての携帯は、ストラップが直接付けられません。

なので今までは、ストラップを付けられる
無色透明のケースを使っていました。

ところが、そのケースの、肝心な取り付け部分(角)が、
落とした拍子に割れて、使えなくなってしまったのです。

同じケースを買いに行くと、iPhoneコーナーは
3/4が iPhone4用、1/4がiPhone3G,3Gs用になっていました。

あらら。

しかも、今まで使っていた、無色透明のケースがない。
もう、製造もしていないらしい。

あるのは、透明だけど、ブラックとピンク。

むむむ、ブラック地味だ...でも、このビビットなピンク...どうよ。

たかがケースですが、けっこう悩みました。

結局、なな号らしくない、ピンクを選んだのですが。

付け替えてみると....

わはっはっは!

おなじ携帯とは思えないねー。
Apple製品のイメージから、外れている?

でもなんだか、このパンチのある色で
パワーが漲ったような気がして、更に
愛着が湧いてきた。

iPhone4は、それなりに楽しいだろうけど、
3Gの角ばってないフォルムが好きだし
今どうしても、換える必然性があるわけではないから、
しばらくは、これでいいかな。

物も、愛情は伝わるから、もっと大切にしてあげようと
心を新たにした、なな号でした。

だれ?iPhoneはこの「どピンク」を着せられて、
ふてくされてるかもよって言ったのは。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
これって素材はシリコンのようなものですか?
| ダリエ | URL | 2010年10月30日 05:51 AM | Jvd9hZ4E |

ピンクのケースかわいいじゃないですか?

綺麗に使っているんですね~

写真から伝わってきますよ!
| Kあゆ | URL | 2010年10月30日 07:35 AM | z.T0nsAM |

いいじゃん。このピンク。素敵。大好き。

昨夜の六本木のパーティで
我が相棒が、いみじくも私に
「この中の誰より派手。」・・・・まったくそんな事はありません。
白のスーツだよっ!!どこが?
ショッキングピンクの人もいるじゃん!!

色の使い方と着こなしが・・・・派手っていうか華やかっていうか・・・

まぁ、彼なりの誉め言葉と受け取りましょう。
(アンタはルックスの割りに地味で薄いからねぇ)

で、会場になな号の姿がなく残念でした。

インテリア関係のパーティなのにほとんど
シコアサイズで盛り上がってしまい、
いいのかしら?と心配してしまいましたわ。

ハンディのムービーは蒼硝子さんみたいだった。
お声かけなかったけど。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年10月30日 11:54 AM | LSi4WDcM |

ダリエさん、プラスチックです。透明なシリコンってあるんですか?

Kあゆさん、かわいいですか、そうですか、うれしいです。調子づきそうだわん。

ゲンちゃんママ、私も行く予定だったので、お会いできなくて残念です。
白で派手なお姿、見たかったです。ルックスの割りに地味で薄い方にも
お会いしたかったなぁ。
| なな号 | URL | 2010年10月30日 01:25 PM | Jvd9hZ4E |

こういうビビットなピンク大いにありだと思います。
まぁコレをおやじが使っていたら相当目立つでしょうけれど・・・
同じ素材で黄緑色のタイプがあったら私も食指が動くかも。
(但し、白モデルでないと綺麗に見えない!?)
ストラップホールがあるかないかは重要ですよね。
その存在で、落とさないで済むという安心感がかなり増しそう・・・

昨日の六本木のパーティー・・・
ゲンちゃんママさん、こちらもご挨拶もせずに失礼しました。
パーティー風景の撮影もさることながら、私はリュート奏者の
素晴らしさにひかれて そちらにしばらく張り付いてました(笑)
| 蒼硝子 | URL | 2010年10月30日 03:44 PM | phWqEvK. |

蒼硝子さん、うれしいです、このピンクありですか。

パーティー行きたかったです。母の事があって、実家に戻らざる
おえなかったのです。
なんか、不思議な盛り上がりをしたようで、気になる.....
| なな号 | URL | 2010年10月30日 10:41 PM | Jvd9hZ4E |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1846
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER