1年が巡る



今年も「萩・世田谷幕末維新祭り」が、松陰神社で
催されました。

早いねー、1年が経つのは。

何回も見るほど興味はないけど、自宅から近いので
ぶらっとお散歩をしてみました。

年々、松陰神社通り商店街が、この時とばかりに
盛り上がって行くような気がします。

ソースせんべい200円って、高くないですかね。



ま、いいけどさ。

ダンボール箱に殴り書き、おざなりなディスプレイ。

何でもかんでも、便乗して儲けようとしているような、
さもしさを感じちゃうなぁ。
中途半端なテキ屋みたい。

テキ屋の方が、楽しくて、もっと盛り上がるよね。
最近は、暴力団と繋がりの深いテキ屋は、
祭りから、排除されるようになり、ずいぶん減ったようです。

しかし、もう少し商店街のイメージアップを、
考えればいいのに。

テキ屋の替わりに増えたのが、フリマだそうです。

こちらは、フリマにつき合わされている、ワンちゃん。



「チワワ....ですか?」

「はい、そうですぅ!」

頭に「純粋な」と付けて聞かなくて良かった。
てっきり、コーギーとか柴が、混ざっているのかと思いました。
(あ、いや、ミックスが悪いと言う意味じゃないです)

スムースコートとロングコートの違いはあるけど
チワワのイメージって、こんなでしょ。



(シャツの袖が、片方伸びちゃってて、かわいいー)

この一見ミックスっぽいチワワさん、渋いですよね。



好きです、この、ふてくされた「おっさん顔」。
色もいいね。
かなり、なな号の好みです。

盛り下がっていた気分が、いっぺんに、盛り上がりました。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
年々祭りで盛り上がる商店街というくだりにうれしさを感じました。
年々縮小の祭りが多いじゃないですか、どこもかしこも。
| ダリエ | URL | 2010年10月26日 05:38 AM | Jvd9hZ4E |

ダリエさん、そうですね。なんであれ、盛り上がっているのは良い事です。
| なな号 | URL | 2010年10月26日 08:02 AM | 2qn045YY |

ソースせんべい200円ってかなり高い気がします
昔私が買ってた6~7倍くらいって感じです

そしてチワワですけど、なんか哀愁漂いますね

こういう感じのおじいちゃんを時々見かけるような感じがします
| Kあゆ | URL | 2010年10月26日 10:25 AM | z.T0nsAM |

ソースせんべいねぇ。昔、昔は5枚で10円とか20円の世界だったよね。
おっさんチワワさん、迷惑、諦めとかが漂ってていいねー。
動物さんは結構、表情があるよね。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年10月26日 11:44 AM | jEYjv9Yg |

家の前の寺で、毎月大きな縁日が立ちますが、今は、子供の頃に見た少し危なくて怪しい雰囲気もあったテキ屋の活気は無くなりチョット寂しいです。S30年代が懐かしい~。

私の娘は桜(ほぼ柴犬)といいます。(前はマルチーズ4匹)
一応地方でフリーカメラマンをしとります。これを機会に時々
コメントさせていただきます。よろしくです。
| hide | URL | 2010年10月26日 03:32 PM | peQc6npI |

Kあゆさん、そうなのよねー、こういうおじいちゃんいますよね。
でも可愛いですよね、このワンコ。

ゲンちゃんママ、そうなのよ、10円とかの世界でしょ、ソースせんべいは。
確かに、こんなにたくさんではなかったけどね。

あらまー、そうだったんですか、hideさんはカメラマンなんですね!
ほぼ柴犬の桜ちゃんの写真が見たーーい。
サイトをお持ちでしたら、URLにリンクしてください。
こちらからもうかがいますから。
| なな号 | URL | 2010年10月26日 09:48 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1843
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER