飲んだ!



うははは....飲みました!

親友と飲むワインは、最高です!

彼女は、たくさん飲めないのですが、ワインが大好きで
味を見極めるセンスが、バツグンです。

このお店に来るのは、2回目ですが
グラスワインが、楽しめるので、二人とも
とても気に入っています。

この日は、6種類のグラスワインをいただきました。
どうせなら、飲み比べてみましょということで、
こんな風に、ずらっと並べて、軽い順からテイスティング。

最高だね、うふっ。

そして、もちろん、チーズははずせません。



この店は、ワインもチーズもその時々で、少しずつ
かわるので、それも楽しみです。

チーズはどれもおいしかった。
ワインは、好みがかなり影響しますが、
どれも間違いなく、楽しめました。

この日は、最後にパスタを注文。



二人の興味をそそった、トマトとウニでできたソースのパスタです。

正解!
おいしっ!

私達のお気に入りワインは...



右から2番目のSerego Alighieri(セレーゴ・アリギェーリ)。
このワインの作り手は、イタリアの詩人「ダンテ・アリギェーリ」の
子孫だそうです。

ラベルに、詩の一説が書かれていました。
なんだったか、忘れましたが。へっ。

Serego Alighieriは、色々な種類を出しているようですが
これは、珍しくトスカーナで作られたワインだそうです。

おいしかったので、これだけ再度注文。

この日、なな号は店に早く着いたので、
スパークリングワインを飲みながら、
彼女を待っていました。

なので、なんだかんだ、6杯分くらいのワインを
飲んだようで、帰りに店の階段を上る時
ちょっとよろけました。

MBTシューズなんて、履いているもんですから
よけいです。

翌日、いつものように朝6:30には、わんこ達に
餌をやったものの、2度寝してしまった、なな号です。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント
最後あー心配しました。
店の階段を下りる時にの後  何かが起きたのかと。
店の階段を上るというくだりでやっと地下のお店とわかりました。

しかし摂取したカロリーも気になりました。
| ダリエ | URL | 2010年10月08日 06:10 AM | Jvd9hZ4E |

きゃー!摂取したカロリー!!考えてませんでした、ダリエさん、ひーっ!
| なな号 | URL | 2010年10月08日 06:32 AM | 2qn045YY |

ものすご~くチーズが食べたくなっちゃいました!!

とりあえずは今晩食べようかと・・・

ワインはちょっと今飲めないので、ノンアルコールビールで乗り切ります!!
| Kあゆ | URL | 2010年10月08日 03:17 PM | z.T0nsAM |

あー、アルコールのんだら、ナナちゃんが酔っぱらっちゃいますよね、
Kあゆさん。つか、もっとシリアスですね、すいません。

私、チーズが好きで好きで、これは我慢できません。
| なな号 | URL | 2010年10月08日 07:15 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1823
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER