お別れ



東京は、そろそろ桜が散り始めました。

いつも思うことですが、咲いている時があまりにも
華やかなだけに、はらはら雪のように散る桜を見るのは、
風情があるけれど、やっぱり寂しいですね。

たまたま通りかかった小学校で、入学式が終わり、
ピカピカの1年生の、記念撮影をしている風景に
遭遇しました。

皆、目一杯おしゃれをしていて、かわいかったです。

ぼーっとした頭で「金網に、ピントがあってしまうんだよなぁ」
と思いながらも、iPhoneでとりあえず撮影。



人生の門出があれば、別れもある。

私の親友にとって、良き友達で、仕事でも最高のパートナー
だったある方が(私の友人でもあった)突然亡くなりました。

昨夜は、その知らせを聞き、何もできないとわかりつつも
いてもたってもいられず、親友の元に駆けつけてしまったなな号です。

あまりに突然のことで、まったく実感のわかない私達は
楽しかった思い出話を、時間の経つのを忘れ、延々と
し続けました。

二人だけのお通夜みたいに。

前日まで、寝込んでいたわけでもなく、苦しみもせず、
突然いってしまった友達。

彼は幸せだったと思う。
でも残された私達は、ちょっと納得できないよね...
なんて、愚痴ってみたり。

今日、寝不足のなな号には、クラクラするほど
眩しい太陽が照り、ぽかぽかと暖かい小春日和でした。

日常は、何事もなかったように、過ぎていきます。













| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
死は別れではないと何かで読んだことがあります。
その後の意味を忘れてしまったのですが。

ただいつでも会えるその人がいないという寂しさがつらいですね。

人生の上で起きることにには必ず意味があるといいます。
つらいことにも意味がある。
| ダリエ | URL | 2010年04月07日 05:37 AM | Jvd9hZ4E |

喪失感は、なかなか拭えるものではないので、つらいですね。
| なな号 | URL | 2010年04月07日 10:37 AM | 2qn045YY |

その昔、仕事仲間が海外旅行先で急死したことがあります。
昨日まで一緒だった方が、亡くなることが初めてだったので
中々、その事実を受け入れられませんでした。
研修も一緒だったし、カラオケも・・・・・と
ホントに喪失感が拭えませんでした。
15年近くたっても、その季節になるとふと思い出してしまいます。
予期せぬ別れ、いきなりは辛いですね。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年04月07日 01:50 PM | jEYjv9Yg |

ゲンちゃんママ、このところ辛い事が続いています。
なにか、すごく楽しい事ないかな....。
| なな号 | URL | 2010年04月07日 06:50 PM | 2qn045YY |

当たり前な事ですが
良い事・悪い事・楽しい事・哀しい事は日常の中に。
すごく楽しい事は、いつも通りの暮らしの中にしか
ないのかな。

きっと、ジャイとアメリがすっごく楽しい事を
連れてきてくれるよ。
| ゲンちゃんママ | URL | 2010年04月07日 10:26 PM | PHcuiJEQ |

ありがと、ゲンちゃんママ。
| なな号 | URL | 2010年04月08日 12:49 AM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1630
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER