やられた!



なな号、普段、犬を置いて家を空けるときは
食べ物の置き場所に、かなり神経質になります。

つまり、犬に食べられないように、
気をつけると言う意味です。

食べられちゃったよー、と笑って済むならいいのですが
人間には、おいしいチョコレートが、犬にとって毒になる
なんて場合があるからです。

もちろん、食べてすぐに死ぬと言うこともないですが、
串刺しの焼き鳥なんか、半分くらい丸呑みにできる犬は
竹串が体の中で引っかかり、手術で摘出なんてことだって
ありえますから、大袈裟でなく、注意が必要なんですね。

と、常日頃、犬に関しては神経質過ぎるほど(家族に言わせると)の、
なな号ですが、昨日話題にした「スーパーで買ったのど飴」を、
トイプードルのアメリに、食べられちゃいました。

アメリは、けっこう足が長いので、デスクの上の
「まさか届かないだろう」と思っていた場所から
飴を引きずりおろしたのです。

写真にあるような、一粒ずつ包装してある物ですが
匂いなんてするのでしょうかね。

その時は、仕事に出かける寸前で、バタバタと
支度をしていたのですが、ジャイがヒャンヒャンと
変な声で哭いているので、不審に思い様子をうかがうと、
アメリがガシガシ飴を食べ、その周りで
ジャイがおろおろと、歩き回っているところでした。

あ゛ーーっ!

「スーパーメントール味」は、味がお気に召さなかっ
たようで、歯型を付けただけで放ってありました。

まったく、油断も隙もあったもんじゃない
スパイダーモンキー!(アメリのあだ名)

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント
本調子じゃ在りませんが、今年もあと10日。
なんとか乗りきらねば。
しかし、「スーパーメントール味」をお気に召さなくてよかった。
ほんとに、油断も隙もあったもんじゃないっすよね。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年12月22日 12:11 AM | PHcuiJEQ |

えー、ということは、他の飴は袋をやぶって食べちゃった?
シュガーレスだから下痢しませんでした?
| ダリエ | URL | 2009年12月22日 04:35 AM | xIx3MdT2 |

ワンちゃんは、時々想像を超えた力を発揮してビックリさせられることがありますよね?

うちのマックスも、どう考えてもムリだろう?って高さからティッシュの箱をひきずり下ろしてめちゃくちゃにしてくれました・・・

でもスーパーメントール・・・

スースーしたのかな?
| kあゆ | URL | 2009年12月22日 07:17 AM | z.T0nsAM |

ゲンちゃんは、飴食べないですか、ゲンちゃんママ。
| なな号 | URL | 2009年12月22日 12:41 PM | 2qn045YY |

マックスくんは、まだ子供だから思いっきりやってくれることでしょうね。ひゃは!
それと、気を惹くためにわざと、悪さすることもあるんですよね。
パピヨンのジャイは、6歳になってもまだ「わざと」をします。
| なな号 | URL | 2009年12月22日 12:49 PM | 2qn045YY |

ダリエさん、それ心配で家に戻るまで、気が気じゃありませんでしたが
問題なかったです、ふ〜う。
| なな号 | URL | 2009年12月22日 02:01 PM | 2qn045YY |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1523
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER