笑える



ギターを買いました。
なーんてね。
本当は、買ったゲームに付いてきたギターです。

なな号の家は、まだPS2しかありません。

近くのBOOK OFFにゲームのソフトを売りに行ったら、
棚の一番上に、大きな箱に入った、だれも買いそうにない
PS2用のゲームが、乗っていました。

それが、これです。

音楽と画面に合わせ、色の付いたボタンを左指で押しながら、
右にあるボタンを、弦を弾くように弾くだけなのですが
ギター演奏の経験のない、なな号にはけっこう難しい。

小さいけど、レバーもついていて、ストラップをつけて
ぶら下げると、気分はギタリスト。

その上、ジミヘン、レッドツェッペリン、パールジャム、KISSなどなど
ロックの王道を行くアーティストの曲が、しこたま入っているんです。

大笑いしながら、ゲームをしていたら、隣の家の窓が
いきなり「ピシャ!」っと大きな音とともに、閉められました。

なな号、はしゃぎ過ぎだって。


| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
一瞬、キーホルダーぐらいの大きさなのかと思ったら、
そんなに立派なシロモノだったんだ!
しかも、よ〜く見ると、KRAMER(クレイマー)の文字が!
あの80年代を代表するギタリスト、
エディ・ヴァン・ヘイレンのライトハンド奏法で一躍有名になった
クレイマーじゃあ〜りませんか、なな号どの!

このクレーマー、あんなに一世を風靡したのに、
ヘヴィメタの衰退と共に、90年代に入って倒産しちゃったそうです。
でも、実は80年代後半から、
日本のギターメーカー、ESPがライセンス生産していて、
後半は、クレーマーのギターは
ほとんどESPが作っていたらしいです。

いやあ、マニアックですなあ、PS2もあなたも!(^_-)-☆
| みどりん | URL | 2009年06月21日 01:18 AM | 6xxKWSDs |

なな号さん、
ギターもいいけど、忍び寄る無言の侵入者駆除は
できましたか?
えっ?って つたですよー。

ギターは
みどりんさんと同じく、キーホルダーかと思いました。
グリコのおまけかと。
| ダリエ | URL | 2009年06月21日 03:59 AM | NUh0PbXw |

みどりんさん、マニアックなお話に、へ〜〜〜〜〜え、です。
ヴァン・ヘイレンのギターねぇ、どんな人達が担当して作ったんでしょう、このゲーム。

ダリエさん、蔦は雨があがったら、さっそくします。

このギター、普通のギターの1/2の大きさはあります。
ばかばかしく、うれしくて、笑っちゃうでしょ。
| なな号 | URL | 2009年06月21日 07:49 AM | LLtVBKdk |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1335
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER