方向音痴



白状します。なな号、情けないほど方向音痴です。
右・左も、時々間違えます。

自慢できません。

それもあって、車の運転も嫌いです。だって、危ないもんね。

頭の中で「現在地を地図の中に示そう」なんてー事が、
非常に苦手というか、そういうことに真剣に取り組めない、
集中できないタイプです。(それっぽい、いいわけ)

車に付いているカーナビはすでに、かなりのお年寄りで、
表示がめっちゃ、遅い。地図も古い。つまり、使えない。

でも、仕事で車の運転はしなければならないのですよ。

カメラやコンピューターなら、わくわくするけど、
はっきりいって、カーナビになんて、全然、昂らない。
何万円もお金を使いたくない。

でも、何万円もするんですよね。

カーナビ、古いものは、多少安いですが、そんなのデータも古いので
安くても買う意味がない。

で、妥協点に達して購入したのが、これです。

3.5インチ、笑っちゃうくらい小さいです。
でも、店頭で、けっこう時間をかけて触った結果
使える商品と判断、購入しました。

ポータブルで携帯に便利、徒歩でも使えるので、
車を降りても使えるのは、いいかも...ね。

これで、約3万円は、高いか安いか、どうだ!

| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
カーナビ、もの凄く小さくなったもんです!
ポケットに楽々入りますね。
頻繁に使う人ならば3万円は安いと思います。

そういえば、7月に発売されるであろう
iPhoneの新型にはコンパスやナビゲーション方面の
新機能が色々搭載されるという噂があります。
今後は携帯電話にそっくりそのまま搭載される
機能になるやも知れません・・・
| 蒼硝子 | URL | 2009年05月22日 01:12 AM | 8kbzEfdQ |

GPSが衛星をとらえ続けられるか、ですよね。
某お買い得カメラ購入マニアの方がお買いになったニコンのGPS搭載機は、じぇんじぇん衛星をとらえられないので、お払い箱になったようです。
どこのお払い箱か、教えてもらえれば拾いに行くのですが。
| yukinyaa | URL | 2009年05月22日 07:33 AM | KcJaKQGo |

これを使ってもたどり着けるか、怪しい・・・・・
あとは、野生の勘だけ!!
風を読めば、いいにゃ!!
いつも、何とかなってる。
過信はいかんが、確信は大事。
| ゲンちゃんママ | URL | 2009年05月22日 10:13 AM | jEYjv9Yg |

蒼硝子さん、iPhoneのナビ待っていましたが、車で使えるほどかどうか。
なんでもそうですが、専門の機器は専門だけの、能力があるようですね。

そうなんですyukinyaaさん「GPSが弱い状況です」なんて表示されると「え〜」です。
障害物によりけりのようですが。
| なな号 | URL | 2009年05月22日 10:24 AM | gCKxsJ.M |

ゲンちゃんママさん、なんでそんなするどいこと言うねん!
まあ、いつも、なんとかなっていたんですが、そのストレスがあまりに
大きくて、ついに買ってしまいました。
| なな号 | URL | 2009年05月22日 10:27 AM | gCKxsJ.M |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1304
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER