習い事



なな号の甥っ子には、彼の母親の方針により、
彼が興味を持つもので、将来的に、なにかしらプラスになる
と思われる経験は、経済的、時間的に可能な範囲で、
できる限り、学ばせることになっています。

その一つは、タップダンスでした。

しかし、いくら親が「意義のある経験」と思って与えるチャンスも、
何の苦労も知らない子供にとって、続くか続かないかは
「気分次第」でしかありません。

「面白さを感じ始めれば、きっと」と期待を持っていた親の思いも空しく、
タップダンスは、1年間で終了しました。

今時の日本の子供は、ほんとうに恵まれています。
やりたくてもできない、どうしても手に入れる事ができない
ということが、とても少なくなったと思います。

その結果、執着心も薄くなってしまうのですね。

親の苦労は、なかなか報われないようです。







| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1159
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER