これは、なな号の家のすぐ裏を流れている、
狩野川です。

上流は柿田川と言って、富士山に降る雪や雨によってできる、
湧き水が流れ込むきれいな川です。

そういう環境なので、なな号の実家は水にとても恵まれています。
水道の蛇口をひねれば、お茶もコーヒーもとてもおいしく飲める水が、
出てくるのですよ。

すでに、人生の2/3ほどを、東京で過ごしているなな号ですが、
いまだに、東京で飲むお茶が、おいしいとは思えません。

実家で、歯磨きをする時、口に水を含んだだけでも、
その違いが歴然とわかるくらいですから、
水って、それくらい味がある物なのですね。

おいしい水が、飲めるってほんとうに幸せな事ですよね。






| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
柿田川は有名な名水ですね。
ここでしか見られない水草もあると聞きました。
私が一度行ってみたい場所の一つです。

昨年末に耳にした話ですが・・・
ここ1〜2年の間に、東京都の水道水は以前よりずっと
おいしい水に変わったとアナウンスされています。
浄水場の浄化設備を次世代のものに変えたとか・・・
特に夏場の塩素臭い水は無くなるとの話ですが
実際に使っている人たちの感想が変わると良いですね・・・
| 蒼硝子 | URL | 2009年01月05日 12:16 PM | 8kbzEfdQ |

そうなんですよ蒼硝子さん、私も東京の水がずっとおいしくなった、
というアナウンスを聞きました。

しかし、残念ながら、実家の水とは比べ物になりません。
私の水に対する思いが、強すぎるのでしょうかね。
| なな号 | URL | 2009年01月05日 01:59 PM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1160
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER