Overture



「なーに、気取って英語のタイトルなんて使っているのさ」ってな
感じですが、急に思い出したんですよ。

これワインの名前なんです。

カリフォルニアで、すごく有名なワイン、オーパスワン(Opus One)の
セカンドラベルなのですが、Overtureは「序曲、前置き」と言う
意味なのだそうです。
セカンドラベルなんて言うには、申し訳ない程すばらしいく
とても人気も評価も高いワインなのです。

なな号は、何年か前にカリフォルニアワインの取材のため、
ナパバレーに行き、「Overture」と出会いました。
そして、わくわくするような、可能性を感じるこのワインに、
かなり魅了されたのです。
あー、あの日が懐かしい....

...と、話はそーとー飛ぶのですが、カメラマンの間で
評価が高い「Lightroom」というAdobeのソフトがあります。
それが、アップグレードされて、またまた優れた機能が
追加されました。

使いこなす為に、練習を始めたのですが、
1枚の写真から、すごい創造性を引き出してくれそうな、
(もちろん、使用者のセンスによりますが)ソフトです。

そこで、使いながら「Overture」が頭に浮かんで来たのですねぇ。

え?話が飛び過ぎ?
はずした?
そーかーぁ。

この写真、完成版ではなく「序曲」って事で...ダメ?



| Photo | 12:00 AM | comments (3) | trackback (0) |
コメント
さっそくお使いですね。
写真見た瞬間、いつもの写真と違うので「来たな」と思いました。

んですが、解せないことが・・・・。

Lightroomは書き出しの時にカラースペースを決めにゃならんのですが、画像にプロファイルが埋め込まれていませんね?
なしてでしょうや?

もしかして、ブログ用のリサイズには、別のソフトを使ったとか?
ここのブログサーバがプロファイルを削除するって事ないですよね?
| yukinyaa | URL | 2008年08月22日 10:45 AM | KcJaKQGo |

そういえば、Overtureぢゃなくて、Apertureはどーなったのでしょー?
| yukinyaa | URL | 2008年08月22日 10:50 AM | KcJaKQGo |

あっ、癖でウエブ用にする時、photoshop使いました!つーか、Lightroomを使いこなせず、photoshopでも画像をいじったから、そうしてしまったのです。
yukinyaa さん、さすがにスルドイなー...。

Apertureも、最近使い勝手が良いらしいのですが、私はとっくの昔に売り飛ばしましたゼィ。
| なな号 | URL | 2008年08月22日 12:32 PM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1024
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER