一日何回?



なな号、このブログで、前にも告白したことがありますが
一日に何回も「ジャイはかわいいねぇ」と言ってしまいます。
(さすがに、他人がいたら言いませんが)

飼い主にしか見せない、油断した顔が、かわいくてたまらんのです。
その場にいる家族は、「また言ってるよ」と、あきれ顔をしますが。

ところで、ある日、ジャイの歯をチェックしていたら、な、な、なんと
前歯が一本、なくなっていました。

それって、すごい間抜け顔!

ショックで、思わずその出来事をメールをしたら
「わっはっはっ、早くジャイが笑った顔の写真を送ってよ」
と返送してきた奴がいました。

犬が、歯を見せて笑うわきゃないだろ!

何故こんな事になったのかと、びっくりして、病院まで連れて行ったというのに、
なんてこと言うんだ、もう!
(病院では「前歯は弱いから、抜ける事は、よくあることです」と
あっさり言われて終わりました)

と、傍から見たら、こんなにばかばかしい毎日を
送っている、なな号んちです。



「ジャイくん、前歯が一本なくても、十分かわいいよー!」なんちゃってぇ
「いい加減にせんかいっ!」ですよねー。

| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント
その気持ちとてもよく分かります。
私もうちの猫に毎日同じ事を言っていますから・・・
挨拶の様なもんですし、ホントなのですから
何度言っても良いのではないですか・・・

前歯一本無くてもかわいさに変わりなし、大丈夫でしょう。
うちの花子さんなんか もう3本も有りませんが元気です(笑)
| 蒼硝子 | URL | 2008年08月19日 12:13 AM | 8kbzEfdQ |

うちも犬に「かわいいねー」を連発してます。
中トロもいいますが、最近又噛まれそうになったとたん
否定的な言葉を浴びせてます。
その感情がおさまるのがいつかなー?
と私はじっと待っています。
| ダリエ | URL | 2008年08月19日 05:46 AM | /q8SevDg |

蒼硝子さんも、言うのですね、そうなんだ!安心しましたです。
やっぱり、前歯は抜けやすいのですかね。

ダリエさん、どこの家もそうなのですね。かわいいと感じなければ、飼っていませんものね。かわいいだけじゃ、だめですが。
| なな号 | URL | 2008年08月19日 07:41 AM | p2REX81Y |

うちは、
「メイメイはかわいいねぇ〜〜〜〜〜〜」
って、言います。
もち、相好をおもいっきり崩しながら。

名前を2回続けて呼ぶと、かわいさ倍増です。

ジャイジャイ、

ね。♡


アメリアメリ、

は、ちと言いにくいか。
| yukinyaa | URL | 2008年08月19日 05:33 PM | KcJaKQGo |

ぶはははっ、2回言えば、かわいさ倍増ね!
ジャイジャイ...と5,6回続けて呼ぶと、ジャイは、ひっくりかえります。
| なな号 | URL | 2008年08月20日 08:09 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/1021
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER