日本のお菓子



ビルの立ち並ぶ街で、そこだけ時間が止まっているような
お店を発見。

古ぼけた看板に、お菓子問屋と書いてあったそのお店では、
懐かしいお菓子が、上から覗ける、平たいガラスケースに入っていて、
量り売りをしていました。
量り売りですよ!!

裏だけに、カラフルなお砂糖がついた、動物型のビスケットとか、
かりんとう、ウエハースではさまれた(これもカラフルな)ゼリー菓子。

わかる人には、かなり懐かしいお菓子でしょう。

なにか買ってみようと、しばらく物色のなな号。
結果、量り売りでもなんでもない、袋入りの「しょうが棒」
というものを、選びました。

「しょうが」好きのなな号は、ノスタルジーより、
味に対する好奇心が、勝ってしまったのでした。

味?もちろん、おいしかったですよ!


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
お店の写真見たかったですー。
懐かしいなー。
| ダリエ | URL | 2008年07月22日 05:10 AM | NUh0PbXw |

そうなんですよ、店の写真がないのです、ダリエさん。すでに、暗くなっていたので、なんとなく、買い物しただけでした。
| なな号 | URL | 2008年07月22日 06:33 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/993
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER