祝日



街で、国旗が掲揚されていました。

私の田舎では、私が子供の時、一般家庭でも重要な祝日には、
国旗を掲揚していたことを、思い出しました。
棒の先端に、金色の玉が着いていたような気がします。
何となく、子供ながらに、厳かな気分になったような...。

さて、この写真、実は19日に撮影したものです。
私にとっては、祝日が、あまり仕事に影響しないので、
何の祝日なのか、つい意識が薄れます。

で、19日は祝日だったのかと、思ってしまいました。
家に帰って調べたら、21日の月曜日が「海の日」なんですね。

国旗掲揚は、2日前からしても良いんですか?
なんだか変ですよね。クリスマスツリーでもあるまいに。






| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/992
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER