貴乃花部屋



貴乃花部屋が、創設五周年になったそうです。
6月2日に、帝国ホテルで「感謝の夕べ」パーティーが開かれ、
大変光栄な事に、なな号もご招待いただきました。

<


相撲の事は詳しくない、なな号ですが、
貴乃花親方が、横綱だった時の事は、よく覚えています。

この日、スクリーンで親方の幼少時代からの
ドキュメンタリー映像が、披露されました。

泣きましたねー、なな号。
真摯に相撲に取り組んでいる姿は、感動ものでした。

一言一言、自分に確かめるような、親方のスピーチは、
今でもまったくその姿勢が、変わっていない証のようでした。

そして、この相撲部屋は、愛にあふれている。
親方とおかみさんの人間性が、そのまま現れているのでしょう。

私なんかが言うと、残念ながら、薄っぺらに聞こえてしまう
かもしれませんが、ほんとうにすばらしい事だと思います。

今年は、期待の新人も育っているのだそうです。



ここには、書ききれない事がいっぱいですが、
こういう相撲部屋が、どんどん大きくなって、
心身ともに、すばらしい相撲取りが育って欲しいと
本気で思える、すばらしいパーティーだったのです。

いや、ご招待いただいからではありませんよ。
おまんじゅうをいただいたから、でもありませんよ!

なな号、正直者ですから。





| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/945
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER