見えていなかった



雨でも、わんこたちに、朝早くに起こされてしまう、なな号です。
(「雨でお散歩できないのに」と言う意味ね)

午前中、たっぷり時間があるので、動体視力の練習をしました。
平たく言うと「雨だれ」を撮影しただけの話です。

あ、だれか「暇人だね、なな号」って言った!!
でも、そうなの。今週は暇です。

1/2000で撮影すれば、写るだろう...くらいの気分だったのですが、
こんな世界が見える事までは、想像していませんでした。

肉眼で見えていなかった世界です。
クローズアップ写真を、撮るつもりではなかったので、
この写真は、元画像の1/10くらいの部分拡大です。

もう一つおまけ写真。
はは、ちゃんと王冠になってる、かわいいね。



手すりのペンキ,塗り替えなきゃ...


| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (1) |
コメント
雨だれは全くの球ではなく、下側が空気圧で平らになっているのですねー
| 椅子壱 | URL | 2008年05月30日 08:54 AM | viBVFRvg |

これは連射で撮ったのでしょうか?
一発でうまく撮しとるのは至難の業でしょう。
不思議な形になるもんです・・・
水でもミルククラウンって言うんでしょうね(笑)
| 蒼硝子 | URL | 2008年05月30日 09:20 AM | 8kbzEfdQ |

椅子壱さん、落下速度とか、落ち始めとかでも、色々な形になるみたいですよ。この形がかわいかったので、載せました。

蒼硝子さん、もちろん連写しました。自分のすぐ目の前で、25センチ位の限定した空間を、落ちていく雨だれを何回か狙ったのです。
あんな小さいものを、一発で撮れる人は、あまりいないんじゃないですかねえ。いないとは言いませんが。
| なな号 | URL | 2008年05月30日 11:14 AM | p2REX81Y |

なな号さん、はじめまして。
画像検索で偶然見つけてました。この雨粒の写真は感動ものですね!
私はギター・音楽関係のサイトをやっていて、今度オリジナルの
曲をYouTube等にアップする予定なのですが、それの背景画像として
この写真を是非使いたいのですが可能でしょうか?
もちろんCopyrightの表示もします。
| Katsumi | URL | 2009年01月25日 04:44 AM | iZBLbgxk |

Katsumiさん、いらっしゃいませ。
写真を気に入っていただき、ありがとうございます。
後ほどそちらに、メールさせていただきますね。
| なな号 | URL | 2009年01月25日 03:19 PM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/940
トラックバック
ニアピン為替eワラントの意味
ニアピン為替eワラントは少し特殊なeワラントになります。簡単に言うと、この先為替相場がいくらになるのかを予想して収益を得る、という商品です。さらに具体的にお話すると、為...
| 投資の最新情報 | 2008年05月30日 06:37 AM |
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER