保護されていた犬



この愛らしい犬は、なな号の実家にいるトイプードルで、
動物愛護のボランティア団体から、もらってきた犬です。

今彼は、幸せに暮らしているはずですが、
この犬は、いくつか、問題をかかえています。

そのひとつは、散歩の後、洗った足を拭いてあげようと、
タオルを持つと、その手に噛み付くのです。
まったく理由がわかりません。

なな号も、2回噛み付かれました。
かなり痛いです。

その時だけで、後は何事もなかったように
甘えてくるのですけれどね。

当然ですが、捨てられた犬は、元の飼い主がどのように
飼っていたのか、なぜ捨てられたのかわからない事が、
その後の飼い方に、大きく影響します。

1匹でも多くの動物を助けてあげたい。
でも、飼う前に、引き取る動物との生活を、
想像する事は、容易くありません。

何回も噛まれ、家中にマーキングされ、悪戦苦闘しても、
「乗り越えれば、きっと幸せも、ひとしおだよ」と言える
私の妹は、身内ながら、たいしたもんだと思います。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
コメント

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/876
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER